今日の2頭は色も形もソックリ!ということに写真を観てビックリしました(笑)

愛犬コニーに服を買いました。

日曜日のブログでも写っていたかと思います。

着ると涼しいらしいという服。

触ってもひんやりしないんですが、きっと涼しいんでしょう、ってことで。

 

コニーは、トイプードルとペキニーズのミックス犬。

小型犬のはずですよね。

でも、サイズを測るとLかLLサイズ。

結局LLを買ってみると、見事にジャストフィットでした。

Lから中型犬って書いてあったのに、LLって…。

胴が長いというのもありますが、なにより胸が深いんです。

胸筋を鍛えてムキムキになっている人みたいな(笑)。

 

他のサロンに遊びに行った時、

「がっしりして、手作りごはんを食べている体つきだね~」と言われたことがあります。

たしかに、コニーを4歳の時に引き取った際は、ひょろひょろだったかも。

改めて見ても、体細いなぁ。

そして恐ろしいくらいブサイク(笑)。

 

引き取ってすぐに手作りごはんをスタートして、散歩も割と真面目に行くようになったからか、今のようにがっしりした体つきになりました。

 

肥満傾向のある子は、触るとぽちゃぽちゃして柔らかいですが、コニーはがっしりしてぎっしり詰まっている感じ。

がっしりぎっしり。

わんちゃんに使う表現じゃない(笑)。

 

気を抜くとすぐにくびれが無くなってくるので、その日の運動量に合った食事量を心掛けていきたいです。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモコちゃんです。

お母さんがいる時は、お母さんばかり見ていますが、お預かりして姿が見えなくなった瞬間、スイッチが入れ替わったように懐いてくれました。

ふふふふ。

可愛いぜ。

さぁ、シャンプーをしましょうかね。

こんなに毛量があるのに、いつもきれいにブラッシングされているモコちゃん。

今日こそ時間が掛かるんじゃないか、と毎回思うのですが、毎回毛玉がなくてスムーズにブローが終わります。

モコちゃんは11歳(多分)。

高齢な子は特に、負担を掛けずにトリミングしたいので、毎回きれいにブラッシングしてあるととても助かります。

抱っこをしようとすると、お腹を見せて抵抗するんです(笑)。

可愛すぎです。

 

カットもとってもお利口さんでした。

どうしても、トリミングテーブルの上だと目がしょぼしょぼ…。

眠たいのによく頑張ってくれました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

写真で見てビックリしたのですが、色と形が先ほどのモコちゃんそっくり。

コニーの側に寄り付かなかったモコちゃんに対して、気の強いコニーにも動じないぐらちゃん。

全く性格の異なる2人。

写真では似たように見えますが、一緒にいると似てるー!という感じはありませんでした。

なので、写真を観てビックリなんです。

シャンプーもブローもお利口さんでしたよ。

いつもよりもトリミングの間隔が短いので、ブローまでの時間が早かったです。

ぐらちゃん、何だか楽しそうね(笑)。

お布団を自分の好きな形にした後、じっくりと横になっていました。

 

カットも頑張ってくださいよ。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

自分の家のようにくつろいでくれています。

嬉しいなぁ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…7月3日(火)、7月4日(水)、8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP