13歳のトイプードルが可愛く大変身!カットすると若々しくなりますね

ちょっと前になりますが、横の田んぼが乾いて土が割れてました。

田んぼってこんなに乾いて大丈夫なの?

と勝手に心配。

大丈夫です、もう今では水が入っています。

それよりも、今までたくさん泳いでいたオタマジャクシはどこへ行ったの?とそちらの方が心配になっていました。

 

水が無くなってしばらくした後、

田んぼの側には、ミニマムなカエルがあちこちに見られるように。

そうかそうか、水が無くなる前にちゃんとカエルになったのね。

小さくて可愛いんだな、これが。

 

夜になるとカエルの大合唱。

私ども夫婦は、これをうるさいと感じることが無いのでよかったなぁと思ってます。

むしろ心地よい音。

(テレビの音が阻害されるくらい大きな音の時もありますが(笑))。

 

自然を肌で感じられる、いい所です。

しみじみ。

 

 

 

トイプードルのショコラちゃん

今週は、のんびりウィーク(今後予約が入らなければ)。

来週は忙しそうなので、やることやってしまいたいなぁ。

 

今日は、トイプードルのショコラちゃんが来てくれました。

13歳の男の子です。

まだまだ元気いっぱい。

ショコラちゃんは、お耳が汚れやすい子です。

先月、病院へ健康診断をしに行った際に、耳掃除をしてもらったとのことなので、いつもよりはマシでしたが、それでも耳洗浄をすると中からドンドコ耳垢が出てきました。

スッキリしたね。

 

年に1回健康診断(血液検査)をしているショコラちゃん。

お耳以外は、健康そのものなんだそうですよ。

元気なのが1番ですね。

体のもつれがとれて、ふわふわになりました。

休憩中は、「お母さん、まだかな」と静かに外を眺めていましたよ。

ブローまで時間が掛かったので、カットは手早くしますよ~。

あれま!大変身だね。

とっても可愛くなりました。

お利口さんに頑張ってくれましたよ。

今日は、ゆっくり休んでね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…7月3日(火)、7月4日(水)、8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP