クマの目撃情報が多発!滑川市でも昨日目撃されたようですよ

昨日もちらっとお知らせしましたが、再度お知らせ。

昨日滑川市大崎野でクマの目撃情報があったそうです。

今日も防災無線で何度も注意喚起の放送が流れていましたよ。

 

クマと遭遇してしまったら、そ~っと走らずにクマの様子を見ながらその場を離れるのがいいそうです。

走って逃げても追いつかれます。

死んだフリも意味ないみたいですよ。

あまりに近くて、どうにも逃げられない場合は、とにかく闘うしかないようです。

鼻めがけてパンチとか?

うーん、無理だな。

 

とにかく遭遇しないようにするしかないですね。

クマの目撃情報が分かるサイトを見つけたので、こまめにチェックしてみてくださいね。

富山県の熊(クマ)目撃・出没情報

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルコンビ。

こころちゃんとあんずちゃんです。

コニーと3人になると、誰が誰やら(笑)。

似てますよね。

目が大きい子があんずちゃん、ちょっと細身なのがこころちゃん、あごが超絶出ているのがコニーです。

あんずちゃんのシャンプー。

そしてこころちゃん。

休憩中、あんずちゃんは、やっと抱っこしてもらえると興奮気味です。

こころちゃんも負けじとアピール。

毎回この2人の懐っこさに心を鷲づかみにされてます。

2人ともカットもお利口さんでしたよ。

きれいに仕上がりましたね。

お利口さんのたまものですよ。

お疲れさま~。

なんだか楽しそうですね。

この2人といると、ずっと飽きません。

可愛いなぁ。

 

土日はすぐにいっぱいになるので、こころちゃん達は、次回予約を3回分も入れていただいてます。

月に1回ペースなので、9月の分まで!

ありがた過ぎて、ついつい手を合わせたくなります。

2頭ということもあり、ご希望の日に入れなかったことも多々あったため、早めに入れていただいています。

遠いところ、本当にありがとうございます。嬉しいです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

続いて、チワシーズーのあられちゃんが来てくれました。

こころちゃんとあんずちゃん、コニーに熱烈な歓迎を受け、机の下に隠れてしまったあられちゃん。

本当に大人しい子です。

お家では咬んだりすると伺っていますが、全然信じられません。

あんなに苦手だったお顔のシャンプーも、もう余裕です。

とにかく、何をしても大人しくてお利口さんです。

今日は、シャンプーコースだったので、これでおしまいです。

お疲れさま。

 

そこへ次のわんちゃんが。

またビックリするあられちゃん。

今日は賑やかだねぇ。

少しずつ、他のわんちゃんにも慣れてくれたら嬉しいです。

まぁ、慣れなくても、生活に支障は出ないんですけどね。

とってもお利口さんですし。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

本日4頭目は、キャバリアのサンタちゃんです。

さっきちょっと出てましたね。

他の子ともほどよい関係を築ける子なので、いつも「サンタちゃんみたいな看板犬がよかった」と主人と言っています。

と言うと、コニーに叱られそうなので、コニーには内緒でお願いします(笑)。

サンタちゃん、いつものようにお利口さんです。

毛量が多くて、なかなかお耳が乾かない種ですが、寝かせてブローをさせてくれるので、随分と楽です。

私も楽だし、サンタちゃんも楽だと思います。

サンタちゃん、今日はカットコースですよ。

頑張ってくださいね。

スッキリとしたね。

今日も可愛いです。

すぐに定位置に戻るサンタちゃん。

そこが気に入った?

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP