目が真っ白じゃないのに全然見えないダックスフント 嗅覚と聴覚が優れているので大丈夫です

いつの間にか梅雨になっていたようです。

まだまだ先だと思っていました。

にしても、いい天気。

週間予報を見ても、雨!という感じでもない。

梅雨とは何ぞや!

 

 

 

ポメラニアンのモコちゃん&ミックス犬のソラちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、べっぴんさん母娘が来てくれましたよ。

ポメラニアンのモコちゃん(母)とミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のソラちゃんです。

しばらくお店をウロウロした後、2人でハウスに入ってしまいました。

狭くない?(笑)

珍しく、看板犬コニーもこのハウスに興味を持ったみたい。

2人が入っていない時、勝手にお邪魔してました、2回ほど。

他の子のハウスには、全く見向きもしないんですけどね。

 

それでは、ソラちゃんからシャンプーです。

とってもいい子なソラちゃん。

ブロー中も、横に寝かせてできるんですよ。

たくさん毛が抜けてスッキリしました。

待っている間のモコちゃんは、気持ちよさそうに寝てましたよ。

可愛いですね。

 

でも、シャンプーしますよ、と言っても、ハウスから出てきてくれない…。

上のフタを開けて、何とか出てきてもらいました。

モコちゃんもお利口さんです。

ソラちゃん以上にたくさん毛が抜けましたよ。

2人分の抜け毛でお店がふわふわに。

私の頭や背中にも降り積もってました。

すごい量!

抜け毛祭りでした。楽しかった~。

ソラちゃん(笑)。

それはコニーのハウスですよ。

 

草むらが大好きなのか、今回たくさん草や実のようなものを付けてきたソラちゃん。

いつもよりも短めに仕上げました。

モコちゃんも、いつも以上にカットしましたよ。

2人ともべっぴんさんです。

ふふふふ。

可愛すぎてにやけてしまいます。

自然とスリーショットが撮れました。

この2人とだと、コニーのブサイクさが際立ちます。

一緒に撮るべきじゃないな(笑)。

 

明日は、この2人の同居犬の子が来てくれます。

楽しみです♪

どうもありがとうございました。

 

 

ミニチュアダックスフントのビールちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントのビールちゃんです。

1年ぶりにご来店です。

アントンが超絶暇だった時期から来ていただいていたのですが、ある時期からグーンとお客様が増えて、ご希望の日が合わなくて、気付けばもう1年。

また会えて嬉しいです…。

うぅぅぅ…。

ビールちゃんは、来月で12歳。

半年前くらいから、目が見えなくなったようです。

見た目には、そこまで目が白くないのですが、全く見えていない様子。

でも、わんちゃんって、目が見えないことをそこまで悲観していない気がします。

人間よりも、嗅覚も聴覚も優れていますしね。

実際、ビールちゃんも1度ではありますが、トイレシートの上でおしっこできていました。

 

人が心配したり憐れんだりすると、わんちゃんにも伝わるので、私は目の見えない子に対しても普通に接しています。

なにより、他のわんちゃんは、全然気にしてないですしね。

ただ、目が見えていないので、何も言わずに触ったりするとビックリしますよね。

いつも以上に声掛けをするように心掛けました。

元々お利口なビールちゃん。

横に寝ながらのブローです。

このまま爪切りも足裏バリカンもさせてくれましたよ。

声を掛けるのを忘れないように。

結構ふさふさに伸びてるね。

今日はスッキリカットですよ。

これ以上短くすると、体温調節ができないので、地肌が見えない程度に短くカットしました。

大分体も軽くなったかな。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP