祖母の米寿のお祝い&祖父を偲ぶ会に家族親戚31名が大集結!心温まるひと時でした

先週の土曜日、魚津市の金太郎温泉にて祖母の米寿のお祝い&祖父を偲ぶ会がありました。

祖父母から見て、子、孫、ひ孫が全員集合!

それぞれの夫&妻もみんな揃ったので、総勢31名。

 

こういうおめでたいことで、親戚が全員集まるって嬉しいことですよね。

 

祖父の米寿の時も、色紙に寄せ書きをしたのですが、私が思っていた以上の喜びよう。

祖父は、書いてあることを全てパソコンで書き起こして、それを自分の部屋の壁に貼ってくれてました。

それを目の当たりにしていたので、今回も私が1人張り切って色紙を制作することに。

ちなみに私たちは祖母のことを「やあやん」と呼んでいます。

気にしないでください(笑)。

張り切ってポスカを買って、文字のデザインを考えて、そんな時間が楽しかったです。

誰かのことを想って、何かをするって、こんなにも心がほっこりするんですね。

 

プレゼントは、祖父の時と同様、似顔絵にしました。

私は絵心が皆無なので、ネットで注文。

想像以上にステキな1枚に仕上げていただきました。

1家族ずつプレゼントを渡しました。

みんなステキなプレゼントばっかり。

祖母は涙を浮かべて喜んでくれましたよ。

 

最後のプレゼントなのですが、

いとこが用意してくれビスコです。

でもちょっと様子が違うような…。

なんと祖父母の名前と写真入り(笑)。

ビスコ、ナオジ、マサコ(笑)。

中身は普通のビスコです。

グリコに頼むとこんなことができるそうです。粋なプレゼントですよね。

一同大爆笑でした。

 

祖父が急逝してから、怒涛の2か月ではありましたが、こんなに頻繁に親戚が集まったりすることって滅多にありません。

こういう機会を与えてくれた祖父母に、ただひたすら感謝感謝です。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

今日は、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

お母さん大好きチョコちゃんは、お母さんが行ってしまって、変なテンションになってました。

頼れる人間が私しかいないので、仕方なく甘えてあげてもいいよ的な(笑)。

チョコちゃん、もっともっと甘えてくれてもいいよ。

シンクに入ってしまうと、別犬です。

大人しい。

そしてトリミングテーブルの上でも大人しい。

ブローはいつもこんな感じですが、今日は、いつにも増して起きたがらない。

爪切りも足裏バリカンも、お腹のバリカンもこのままやってしまいました。

「起きて、終わったよ」と何度か言うと、ようやく起きてくれました。

ここまで脱力してくれると、お手入れがとっても楽です。

お迎えはまだですよ。

カットも頑張ってくださいよ。

今日も、お耳を短くカット。

短いスタイルも似合ってますね。

可愛くなりました。

チョコちゃん、お疲れさま~。

次回は1か月後だね。

また楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP