ハウス(クレート)が大好きペキニーズミックス犬 隠しても隠してもバレバレでした(笑)

今朝、あと1時間寝られる、もう30分寝られる、と浅い眠りの中睡眠をむさぼっていたら、急にLINEが鳴りました。

1回や2回ならそのまま寝ようかと思いましたが、5回もポロンポロン鳴る。

そんなに鳴るから緊急の用事?

と思ったら、母から全然急がない話でした。

ついつい「うるさいなー!」と怒鳴って、そのままの勢いで「うるさい 何時やと思っとんがけ」と返信(笑)。

 

働くようになってからは、こんなに朝起きられないことはなかったのですが、最近どうも起きられない。

まあまあ寝ているはずなのに、目の下にクマができていたり。

そんな日々の中、朝の貴重な眠りを妨げられたもんだから、イラッとしてしまいました。

 

親しき中にも礼儀あり。

でも、よくよく考えると、私も夜遅くに送ったりしていたので、お互いさまかな(汗)。

送るなら、1回ポロンと鳴るくらいがいいですね。

 

朝のルーティーンが崩され、見事に朝寝坊をしてしまった今日でした(笑)。

 

 

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミックス犬のまるちゃんです。

ペキニーズとビションフリーゼのミックスですが、ほぼペキニーズですね。

ハウスが好き過ぎて、扉が閉められたことを不服に思っているようです。

1回入ってしまうと出てこないから、終わるまで待っててね。

いつものように、シャンプーもブローもお利口さんでした。

 

ハウスが見えるからダメだと思い、毛布で隠してみました。

全然意味なし(笑)。

まるちゃんの前で隠せば、そりゃ意味ないですよね。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

今回は、ちょこっとお顔を丸く見えるようにカット。

たった少し切っただけなのですが、いつもと雰囲気が違って見えます。

可愛いねぇ。

 

見えるからダメなのかと思い、ハウスを奥にしまいました。

そうなるよね(笑)。

 

終わったから、入ってもいいよ~。

扉を開けると、すごいスピードで入りました。

よっぽど好きなんだね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

続いて、トイプードルのアレンちゃんが来てくれました。

お預かりの時は、今生の別れのような寂しがりよう。

トリミングが終わったら、ちゃんと来てくれるから大丈夫だよ。

シャンプーはお利口さんだったね。

さっぱりさっぱり。

 

月に1回のペースで来ているアレンちゃん。

その都度短めにカットしているのですが、毛量が多いのと、毛の巻きが強いのとで、ブローに時間が掛かってしまいます。

でも、よく頑張ってくれましたよ。

さぁ、カットしましょうね。

 

体のカットはあまり嫌がらないのですが、お顔のカットが苦手だねぇ。

それでも、以前よりもずっとできるようになってきましたよ。

えらかったね、お疲れ様~。

 

看板犬コニーと相性が悪くて、お互いにガオガオ~と言うので、前回までコニーはずっとハウスの中に入れていました。

でも、今日は拍子抜けなくらい大丈夫。

念のため、お互いリードを付けたまま自由にさせていましたが、それを使うこともなかったです。

その時のコンディションや気持ちもあるので、これからも気を抜かずに様子を見ていきたいと思います。

 

また次回も1か月後だね。

楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP