肛門腺が溜まり過ぎると破裂の原因に 溜まりやすい子は要注意です

ドラッグストアって、今やなくてはならないですよね。

 

地理的に行きやすいという理由で、最近はいつも同じ場所に行っています。

が、どうにもこうにも接客が良くないんです。どの店員さんもです。

何で接客の仕事をしようと思ったの?というくらい。

毎回ここで買わなきゃよかったと思ってしまいます。

不愛想なのはいつものことで、先日はなぜかニヤニヤされてしまって…。私何かしたのかしら。

こんなに不愉快な思いをするなら行きたくない、とまで思っていましたが、どうしてもその場所が便利なんですよね。

自然と足は遠のいていましたが。

 

昨日、どうしても必要なものが出てきたので、久々に行ってみました。

 

あれっ?

すごく接客がいい。

丁寧な女性の方でした。

多分、これが当たり前なんだろうけど、今までの人達がひど過ぎて、素晴らしい方に見えました。

初めてすがすがしい気持ちでそのお店を後に。

 

接客一つで、ここまで客の気持ちが変わるんだと教えられた気がします。

私も気を付けよう。

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

今日は、お手入れに2頭、トリミングに2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、お手入れに来てくれたトイプードルコンビ。

ジャックちゃん&そらちゃんです。

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りをしましたよ。

3つで1,080円です。

お母さんが大好きな2人。

終わると即座にお母さんの元へ甘えに行きましたよ。

可愛い子たちです。

 

どうもありがとうございました。

 

 

ミックス犬(ダックスフント×トイプードル)のもこちゃん

続いて、ダップーのもこちゃんです。

来て早々、毛布で横になっていました。

 

もこちゃんは、最近お尻を気にしているとのこと。

肛門腺が溜まっているのかな?

元々肛門腺が溜まりやすいのですが、いつもはそんなに気にすることはないそうです。

どれどれ見てみましょうか。

おぉ!ビックリするくらい、肛門腺が溜まってました。

いつも以上にパンパンです。

溜まっているのに絞りにくい。

これ以上時間が経っていたらまずかったかもしれません。

炎症が起きたり、最悪破裂することもあるそうですよ。

きちんと絞れてよかったです。

さてさて、カットも頑張ろうね。

 

もこちゃんがカットをしている間、看板犬コニーは、とてつもなくだらしない格好で寝ていました。

生きてますかー?(笑)

 

 

そしてもこちゃんのカットも終了です。

スッキリと可愛くなりました。

お疲れさま~。

それにしても、こうやって改めて写真を見るとたくさん切ったのが分かります。

きっと体も軽くなったんじゃないかな。

 

もこちゃんは、初めの頃、肉球の間や指の間の汗がすごく多くて、足先だけ赤くなっていました。

それが最近きれいになってきたんですよね。

上の写真が、昨年12月のもの。

真っ赤なのが分かると思います。

そして現在。

きれいになってきましたね。

何が原因か分かりませんが、きれいになって嬉しいです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

最後に、トイプードルの萌華ちゃんが来てくれました。

萌華ちゃんをくまなく嗅ぎ始めるコニー。

怪訝な顔をする萌華ちゃん。

変なおじさんに嗅ぎ回られたら気持ち悪いよねぇ。

たくさん葉っぱらしき物を付けていた萌華ちゃん。

きちんとお散歩行ってるんだと分かるので、嬉しくなります。

わんちゃんにとって、草むらって楽しいですもんね。

随分伸びたね。

 

萌華ちゃん、いつも以上にお利口さんに頑張ってくれましたよ。

きときとに起きている時は、お顔のカットを嫌がるので、うとうとし始めるのを見計らってカットしました。

最後までよく頑張ってくれました。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

お気に入りのおもちゃを見つけて、楽しそうに遊んでいました。

トリミングで疲れているはずなのに、おもちゃで遊ぶのは別なようです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP