トイプードルが3頭ご来店!じっくりとその子達に向き合える楽しい時間です

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれましたよ~。

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

いつものトイプードル家族が来てくれました。

レアンちゃん(母)、アランちゃん(父)、キィーちゃん(娘)の3人組。

お預かりの際、お母さんと離れ離れになるのがどうしても嫌で、大騒ぎの別れ。

でしたが、その後は、一気に静かで大人しい子に大変身です。

トイプードルだと1日3頭が限界なので、今日はこの3人組のみ。

なので、この子達の日は出入りがないので、そこまで慌てることなくじっくりとトリミングできます。

じっくりとこの子達に向かい合うことができるので、結構好きな時間なんですよね。

 

ではでは、アランちゃんからシャンプーです。

そしてレアンちゃん。

レアンちゃんを乾かしている最中、アランちゃんは、いつも心配そうに下にいます。

ただ、ドライヤーは可動式なので、ちょっと危ないかな。

ひいちゃうよ…。

ずっと見守っていたいみたいですね。

 

レアンちゃんは、終わった途端、自分達のリードの元へ。

以前、来店以降ずっと落ち着かずにウロウロしていていて、なんとか落ち着かないかと試しにリードをあげてみると、急に落ち着きました。

なぜかこの上が落ち着くんですね。

それを知ってからは、ずっとこのスタイルです。

 

温め過ぎて、そのうち何かが孵化しそうですが(笑)。

 

シャンプーの最後は、キィーちゃんです。

3頭の中では1番お利口さんです。

3頭とも充分お利口なのですが、キィーちゃんは特にいい子。

1番人懐っこいのがアランちゃん。

主人には吠えるのに、私には甘えてくれます。

ふふふふふ。

ずっとこんな感じで、2対1の様相です。

 

看板犬コニーが中に入っても、何の違和感もありません。

コニーはマイペースだし、他の3人はコニーに興味もないし(笑)。

外で草むしりをしている主人を応援してくれましたよ。

アランちゃん、カットしますよ。

相変わらず可愛いのぅ。

難しいことをしなくても、自然と可愛く仕上がります。

 

主人は、もっと仲良くなろうと、レアンちゃんにアタック。

「よーしよしよしよし」と言ってはみたものの、レアンちゃんは、乗り気じゃないようです。

ドンマイ…。

みんな、本当にコニーをいないかのように過ごしています。

キィーちゃんも、こんなに至近距離にいるのに、ガン無視(笑)。

それを全く気にしないコニーです。

 

 

レアンちゃんのカット中。

アランちゃんに加えて、キィーちゃんもトリミングテーブルの下に。

可愛いんだけど、とっても可愛いんだけど、ちょっとジャマかもしれないなぁ。

蹴らないように踏まないように、注意しながらのトリミングです。

レアンちゃんも、スッキリしましたね。

お疲れさま。

 

レアンちゃんはここにきて、ちょっと心を開いてくれたね。

私の顔を見て、尻尾を振ってくれるようになりましたよ。

もう少ししたら、もっと懐いてくれるかな。

そうなると嬉しいです。

 

そして、キィーちゃんも。

キィーちゃんは、レアンちゃん似の美人さんだね。

とってもお利口でした。

 

何だか1日があっという間でした。

楽しかったなぁ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP