今日はトイプードルとシュナウザー2頭!みんな可愛かったです

祖母がついにLINEを始めました。

目的は、ひ孫の写真を見るため。

それまで、祖父がiPhoneを使っていたため、孫たちからひ孫の写真をもらって、祖母と一緒に楽しそうに見ていました。

でも祖父が亡くなった今、写真を見るすべが無くなったので、LINEをやってもらうことに。

使いこなしてはいませんが、元々スマホは持っていたので、ちょうどよかったです。

 

LINEは、開くだけで「既読」と付くのがいいですよね。

スタンプの送り方は教えましたが、これも回数を重ねないと、なかなか難しいかもしれません。

返信ができなくても、とりあえず見ましたよ、というのが分かるだけでOKですよね。

 

毎週休みの日に顔を出して、繰り返し教えてあげたいです。

祖母には、少しでも楽しく心穏やかに過ごしてもらいたいなぁ。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのぐらちゃんです。

お父さんが行ってしまって、大慌てのぐらちゃん。

ちゃんとお迎えに来てくれるから大丈夫だよ。

頑張ろうね。

シャンプーもブローもお利口さんでしたよ~。

結構毛が長いのに、毛がフワフワな状態で来てくれたので、シャンプーもブローもしやすいんです。

私はこんなにマメにブラッシングができないので、ちゃんとされている子を見ると、すごいなぁと思ってしまいます。

毛玉もなく、本当にきれいなフワフワです。

看板犬コニーをブラシする時は、相当チリチリになった時だけです(汗)。

見習わないといけませんね。

これからカットしましょ。

シャンプーブローから一転、ちょいとカットが苦手なぐらちゃん。

よく頑張ってくれました。

可愛いお顔が出てきましたね。

お疲れさまでした。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃんが来てくれました。

コニーが、やたらひっついているの方がトロちゃんです。

いつも、ウニちゃんは遠くの方にいて、トロちゃんがコニーの近くにいるんですよね。

同じ犬種で同じ環境で育っている子達なのに、トロちゃんの方が相性がいいみたいです。

わんちゃんの世界って面白いですよね。

トロちゃんからシャンプーです。

後ろにウニちゃんが写っていて可愛い(笑)。

そして、ウニちゃんのシャンプー。

 

2人とも短いのですぐに乾きました。

私の休憩です。

おにぎりをかじっていると、トロちゃんが様子を見に来てくれました。

人も割と好きなようですよ。

トロちゃんが来ると、ウニちゃんも遠くから様子を伺います。

この2人、本当に可愛いですね。

外に人がいないと、みんな静かに過ごしてくれます。

でも、人が通ると興奮して危ないので、カットの時はカーテンを閉めて集中集中。

2人ともスッキリカットです。

難しいことをしなくても、元がいいので勝手に可愛くなってくれます♡

お疲れさまでした。

また、トロちゃんが私の様子を伺いに来ました。

ふふふふ。

ウニちゃんは、すっかりこの座布団が気に入ったようです。

しっかりと自分の物にしてましたよ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月26日(土)は、午前中のみの営業です。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP