看板犬コニーの毛ヅヤアップ?お散歩時の虫よけに、ひば油を水で薄めたひば水をスプレーしています

最近、愛犬コニーの毛ヅヤがいいです。

現在推定7歳。

いいおじさんが徐々に毛ヅヤがよくなるって、いいことなんですが、人間に例えるとなんだか気持ち悪いです(笑)。

何を変えたかなぁ、と思い当たる節は2つ。

肉の量を増やしたことと、ひば水を付けるようになったこと。

 

昨年まで、虫よけ用の垂らす薬(フロントライン)を付けていましたが、今年はちょっとやめてみようと思い、ひば水にチャレンジ。

ひば水とは、ひば油を水で薄めてスプレーボトルに入れたものです。

油と水が混ざらないからと、エタノールを入れる方法もありますが、コニーの体に付けるものなので、エタノールは入れていません。

毎回振ってから使えば、問題なさそうです。

 

虫よけの他にも、皮膚の疾患や外耳炎に効いたよ、という人もいるらしいです。

ひば油は、小さいものがインターネットで500円で買えました。安い上にたくさん使えますよ。

まぁ、ひば水の効果はインターネットで調べたものなので、信ぴょう性は?と聞かれるとムムムム、となってしまいますが、何事も挑戦です。

しばらく使っていますが、コニーには合っているようです。

毎日、お散歩前に振りかけているおかげでツヤが出てきたのかしら。

これをやっても虫が付いてしまったら、フロントラインに切り替えようと思いますが、しばらくはこれで。

 

ただ、このひばのニオイ、主人はあまり好きではないとのこと。

木!という感じのニオイです。

最初は私も、あれっ?と思いましたが、慣れてくるといいニオイに感じられてきました。

今では好きなニオイです。

 

 

ツヤツヤなコニーを見ていたら、

ふと、久々に4歳の頃に引き取った頃のコニーが見たくなりました。

「扇風機おばさん」の頃のコニー(笑)。

※扇風機おばさん…前にテレビで、整形をし過ぎて顔が膨れ上がったおばさんがそう呼ばれていました。

この頃のコニーのことを、我が家では「扇風機おばさん」と呼んでいます。

ブ、ブサイク…。汚い…。

体つきもひょろひょろ。

 

年を重ねても、きれいになれることをコニーで証明できているようで嬉しいです。

ちゃんとしたごはんをあげて、お散歩できびきび歩き、定期的なトリミング。

今では、がっしりとした筋肉質になり、毛もツヤツヤです。

「ツヤツヤおじさん」と聞くと気持ち悪いですが、またこれからもよろしくお願いします。

 

あっ、扇風機おばさんコニーがきれいになるまでの衝撃のブログはコチラ(笑)

→「涙焼けがきれいになるだけでこんなに違う!衝撃のビフォーアフターご覧あれ

 

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

今日は、1頭キャンセルになったので、1頭のみ。

ヨークシャーテリアのモモちゃんです。

コニーが来ると逃げるモモちゃんですが、来ないと分かると、じっと見つめていました。

興味はあるみたい。

変なおじさんだなぁと思ったかな?

今回は、いつもほどお耳が汚れていないねぇ。

よかったよかった。

耳洗浄でスッキリしましたよ。

お利口さんでした。

ブローが終わると、毛が伸びてふっさふさになっていました。

きれいな毛なんですよね。

これはこれで可愛いです。

 

今回は、いつもよりも短めにカットしました。

お耳が汚れにくいように、耳前もスッキリとさせていただきました。

いつもカット前も可愛いと思うんですが、やっぱりカットした方が可愛いですね。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさま。

やっぱりコニーの近くは嫌みたいで、絶妙な距離を保っていました。

たまに間違えて近づき過ぎると、すごいスピードで離れていきます(笑)。

コニーが嫌だからといって、全く動かないわけではありません。

店内の探索はちゃんと忘れずにやっていましたよ。

可愛いねぇ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月26日(土)は、午前中のみの営業です。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP