長野で震度5弱の地震が 緊急地震速報が鳴っても落ち着いた対応を

今日の午前中、急にスマホから緊急地震速報が鳴り響きました。

怖い怖い。

わんちゃんの爪切り中だったので、落ち着いて下に降ろして身をかがめました。

 

生放送でやっているラジオからは、少し遅れてから緊急地震速報の音楽が。

あぁ、あの音…。

もう聞きたくないと思っているあの音。

幸い、地震の揺れを感じることなく、事なきを得ました。

発表では、滑川市と氷見市は震度2だったそうです。

大切なわんちゃんを預かっている中での出来事だったので、緊張してしまいました。

本当によかった…。

 

東京で、東日本大震災の揺れを経験してから、地震が怖くなりました。

でも、わんちゃんをお預かりしている時は、興奮することなく、しっかりと冷静な対応が肝心。

こちらが不安になると、わんちゃんに伝わってしまいますからね。

改めて考えさせられた今日の地震速報でした。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルコンビ、こころちゃんとあんずちゃんです。

この2人は、いい子で人懐っこい子たち。

私の癒しです。

ふふふふ。

 

まず、あんずちゃんから。

そして、こころちゃん。

2人のブローが終わって、椅子に腰かけていると、あんずちゃんが、ぴょーんと乗ってきました。

そのジャンプ力にビックリです。

こころちゃんも、本当は乗りたいんだろうけど、ちょっと後ろ脚が弱くて乗れないんだよね。

いつもあんずちゃんに遅れを取っています。

そんなけな気な姿も、可愛くて仕方ありません。

もちろん、いち早く膝の上に乗ってくれるあんずちゃんの可愛さは、言うまでもありません。

癒しだ。

 

カットもお利口さんでした。

ぬいぐるみのように可愛くなりました。

お疲れさま。

主人が登場。

すると、まるで人気者のように、我先にと甘え合戦が始まりました。

思わずにやけている主人。

よかったねぇ。

 

トイプードルのモコちゃん

そこへ、次のわんちゃんが。

トイプードルのモコちゃんです。

大きさが同じ子が4人。

しかも、年の頃も同じくらい。

モコちゃんがもうすぐ9歳、こころちゃん9歳、

あんずちゃん7歳、コニー7歳。

おじさんとおばさんかな(笑)。

でも、見た目は若い子ばかりなので、言われないと年が分かりません。

 

年をとっても、あら若いわね~と言われ続けたいものです(笑)。

モコちゃんは、大勢の勢いに圧倒されたのか、主人の膝の上に。

抱っこが落ち着くようですね。

今日の主人は、わんちゃんにモテモテ。ご満悦そうでしたよ。

シャンプーもブローもお利口さんでした。

テーブルの上では、大人しいですが、一旦降ろすと、クンクン鳴き始めます。

まるで違う子かのような変貌ぶり。

もう少し、カットも頑張ろうね。

モコちゃんも、可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

またクンクン言っていたモコちゃん。

言いながら、外で玄関掃除をしている主人に興味津々。

抱っこをすると、ぴたーっと静かになるんですよね。

やっぱりここがいいのか。

甘えん坊さんだね。

今日は、3人とも甘えん坊さんでいい子ばかり。

癒された1日となりました。

 

どうもありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月15日(火)、26日(土)は、午前中のみの営業です。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休みです。代わりに、定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP