新しいおもちゃが相当気に入った様子の看板犬 至福の顔を見てやってください(笑)

今日は、キャンセルがあり、1頭目と2頭目の間に時間があったので、久々に窓掃除をしました。

お天気のいい日は、掃除欲が湧いてきますよね。

冬からずっと窓掃除できていなかったので、本当に気持ちよかったです。

心までスッキリ!

ついでに、マットを全部洗って、念入りに床を拭いて、お店のタオルを洗濯して天日干し。

きちんと掃除をするって、こんなに気持ちが晴れやかになるもんですね。

もっと気が済むまで掃除をしたいものです。

たまには時間を作って、大掃除をするのもいいなぁ。

 

 

柴犬のむぎちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、柴犬のむぎちゃんです。

来店するなり、おもちゃを探し始めるむぎちゃん。

いつも、おもちゃにまっしぐらだもんね。

残念だけど、今日はおもちゃは出していませんでした。

今日も、シャンプー頑張ってくれました。

お湯がホースから出るだけで「嫌だ~」と言うくらい、お水が苦手なむぎちゃん。

これは、初めの頃から変わりません。

むしろ、余計に苦手になっているかも…。

その代わり、ブローは平気になってきました。

「嫌だ~」という声を全く発さなくなりましたし、暴れることもありません。

爪切りも耳掃除も平気です。

可愛いのでブロー中におやつをあげてみました。

看板犬コニーと相性がよくないので、コニーをハウス(クレート)に入れていたのですが、まぁうるさい。

むぎちゃんが落ち着いているので、コニーを出しました。

たくさん吠えたからか、疲れてうとうと。

腹立たしい看板犬です。

むぎちゃんは、こんなに頑張ってるのに。

今日も、比較的抜け毛が多くて、スッキリとしましたよ~。

むぎちゃん、お疲れさま。

あれっ、挨拶してる。

お互いに興奮していない状況なら、まだ大丈夫みたいです。

いつもそうしていればいいのに。

 

人が出入りする時は、2人とも興奮してしまうので、一緒にしておけないかな。

困った看板犬でごめんなさいね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

ポメラニアンのころんちゃん

続いて、ポメラニアンのころんちゃんが来てくれました。

コニーがしつこくて、嫌だったよね(汗)。

他のわんちゃんが、ちょっと苦手ですが、人が大好きなころんちゃん。

早速私の元に来てくれて、心をわしづかみにされました。

今回も、抜け毛ともつれがすごかったです。

ポメラニアンの子は、みんなこんな感じになってしまいますね。

といてもといても、もつれが残る…。

エンドレスです。

ブローに時間が掛かってしまいましたが、よく頑張ってくれました。

これだけでも、大分スッキリです。

 

今日も、全身カットですよ~。

ぬいぐるみのような愛らしくなりました。

ころんちゃん、お疲れさまでした。

シャンプー前、毛が長くて首輪が見えなかったころんちゃん。

パッと触っただけでは気付かず、首輪を付けたままお湯を掛けてしまいました…。

ごめんなさい。

うっかりにも程がありますよね…猛省です。

短くカットをすると、首輪が見えるようになりました。

何だか嬉しいな。

あっ、もちろん、首輪はしっかり乾かしたのでご安心ください。

しばらく、掃除を放棄して、ころんちゃんと戯れました。

ずっと遊んでいられるくらい、可愛いです。

ふふふふ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

新しいおもちゃをもらったコニー

むぎちゃんのお母さんに、新しいおもちゃをいただきました。

ものすごく気に入った様子のコニー。

 

場所を変えて、我が家裏の新しいお庭へ。

しばらく、おもちゃを離さないコニーでした。

むぎちゃんのお母さん、どうもありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月15日(火)、26日(土)は、午前中のみの営業です。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日である6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP