仲が悪かったんじゃなかったの?急に仲良くなった看板犬とチワプーさん

今度、ロッテ対オリックス戦が富山アルペンスタジアムに来るということで、私も両親&親戚と行くことになっています。

何しろ、ロッテには富山が誇る石川歩投手がいますからね。

ワクワク。

ロッテの応援って、12球団の中でもスゴイって噂。

外野席では飛び跳ねながら応援するみたいですよ。

私にはそんな体力が無いので、内野席で観戦予定。

 

最近は、応援歌を覚えるために毎日YouTubeを聞いています。

それにしても、なかなか難しい…。

チャンステーマは5つもあって、その他にも10個くらい歌があって、さらに選手別の応援歌が。

他にもヒットテーマもいくつかある…。

多いな。

ロッテファンは全て覚えてるから、あんなに球場が一体となって応援できるんだろうな。

スゴイの一言です。

 

母にもYouTubeのURLを送り付けて、「100回聞けば覚えられるよ」と指令を出しました。

その後、「20回聞いても、全然覚えられない」と、泣き言を言ってきたので、「あと80回」と突き返しました(笑)。

 

阪神戦には何度も行ったことがあって、その際、やっぱり応援歌を知っている方が断然面白かったです。

なので、今回も頑張って覚えてから出撃したいと思います。

 

 

チワワのあまぐりちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワのあまぐりちゃんです。

あまぐりちゃん、早速尻尾が下がっています。

お母さんが帰ってしまって、不安そうです。

キレイになったら、またお迎えが来るから、頑張ろうね。

シャンプーは苦手な様子でしたが、よく頑張ってくれました。

サッパリサッパリ。

 

前回は、ビックリするくらい毛が抜けたのですが、今回は、逆にビックリするくらい抜け毛が少なかったです。

換毛期が終わると、こんなにパタッと抜けなくなるんだね。

その子によって、1年中抜ける子から、換毛期がハッキリしている子まで、色々です。

あっという間に乾きました。

お疲れさまでした。

あまぐりちゃんは、お母さんが迎えに来ると、尻尾がキュッと上がりました。

ふふふふ、可愛いなぁ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(トイプードル×チワワ)のコットちゃん

続いて、チワプーのコットちゃんです。

以前は、看板犬コニーとあまり仲良くできなかったのですが、最近大丈夫になってきました。

何があったんでしょ。

コニーもコットちゃんもトイプードルミックスということで、毛質が似てるんです。

後ろから見た立ち姿が似てませんか?

というか、仲が悪いと、この距離に立ちませんよね。

本当にこの2人の間に何があったんでしょ。

うしろ姿は似ていますが、お顔は全然違いますね。

コットちゃんは、ちゃんと下の歯を口の中にしまえています、誰かさんと違って。

シャンプー後、タオルでごしごし。

カットもお利口に頑張ってくれました。

耳が寝ているのと、立つのとでは、全然表情が違って見えるんですよ。

上の写真が、耳が寝ているコットちゃん。

下の写真が、耳が立ったコットちゃん。

どちらも可愛いですね。

 

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんが来てくれました。

早速、猛烈アタックを受けました。

可愛過ぎます。

トリミングをせずに、ずっと遊んでいたいくらいです。

今日は、いつになく、お顔のシャンプーが苦手でした。

よく頑張ったね。

休憩時も、私が動くたびに付いてきて、猛烈アタック。

幸せです。

本当に遊んでいたい…。

 

カットも頑張ってくれました。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

なんだか背景がうるさくてごめんなさい。

 

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月15日(火)、26日(土)は、午前中のみの営業です。

 

関連記事

PAGE TOP