田んぼ周辺のお散歩は要注意!除草剤が撒かれて雑草が黄色く枯れてきました

昨日だったか、一昨日だったか、2階の窓から外を見てビックリ。

青々としていた田んぼ周りが、黄色くなっていました。

除草剤が撒かれて、雑草が枯れてきたようです。

ここまで景色が変わるなんて…。

ただ、この時も柴犬をお散歩している人がいたんですよね。

 

口を酸っぱくして言いますが、除草剤をわんちゃんが口にしてしまうと命に関わります。

くれぐれもこの時期は、除草剤を撒かれるであろう田んぼの側へ、わんちゃん近づけないようにしてくださいね。

だからと言って、お散歩に行かないのはよくないので、行く場所を考慮して、楽しくお散歩してくださいね。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、たくさんわんちゃんが来てくれましたよ。

 

まず、トイプードルのモコちゃんです。

お母さんは、いい子じゃないんじゃないかと毎回心配されますが、今日もとってもいい子です。

そして、とにかく人懐っこいんです。

お腹は見せてくれるし、膝に乗ってくれるし、嬉しそうに駆け寄ってくれるし。

可愛すぎて、モコちゃん万歳です。

 

トリミングテーブルの上に乗ると一転、お利口さんなんですよ。

楽させてもらいました。

たくさんカットして、スッキリしました。

お疲れさま。

こんなに懐かれると、自己肯定感が上がりますよね。

今日は特に癒された気がします。

モコちゃん、どうもありがとね。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃんとそのお友達

いつもの福ちゃんとマハロちゃんがトリミングにご来店。

そのお友達のクマちゃん(ポメチワ)も遊びに来てくれましたよ。

わらわらわらわら。

なんだか賑やかだぞ。

なんなんじゃこりゃ(笑)。

看板犬コニーだけおじさんなので、1人浮いていました。

 

トイプードルのマハロちゃんから始めましょ。

続いてミニチュアシュナウザーの福ちゃん。

福ちゃんを待っている間、マハロちゃんはというと、

なかなか寝相がいいです(笑)。

こんなに爆睡してくれて嬉しい。

 

マハロちゃんが一向に起きる気配がなかったので、そのまま福ちゃんのカットをしました。

スッキリと可愛くなりました。

 

マハロちゃんを待っている間、福ちゃんはというと、

ちゃんと座布団に納まっていました。

私が少し動くと、目を開けてこちらの様子を伺っていましたよ。

 

マハロちゃんも終了です。

まんまるさんになりました。

お疲れさま。

 

恒例のおやつタイムですよ。

2人とも可愛いですね。

この後は、静かにお迎えを待っていてくれましたよ。

帰ったら、たくさん褒めてもらってね。

 

今日もありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※ゴールデンウィークは、5月2日(水)と3日(木)にお休みをいただきますので、よろしくお願い致します。

※5月15日(火)、26日(土)は午前中のみの営業です。

 

関連記事

PAGE TOP