天気予報の最高気温はは29℃!体が慣れていないこの時期は、熱中症に要注意!

今日の天気予報では、最高気温が29℃!

つい数日前まで暖房を付けていたのに。

体が暑さに追いつかない気がします。

愛犬コニーのお散歩を隠し撮り。

まだ午前中ですが、暑そうです。

こういう日は、地面を手で触って、温度を確認してからお散歩に行ってくださいね。

帰ってきてから暑そうに伏せて、お腹を冷やすコニー。

でも、お水は飲んでくれません。

頼むから水分補給をしてくだはれま。

この後豆乳をあげると、ぺろりと飲んでくれました。

なんてグルメな犬なのよ(笑)。

 

人と同じく、わんちゃんもこの暑さに体が追いついていないと思います。

熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

今日は、フレンチブルドッグのはなちゃんが来てくれました。

お散歩がてらご来店。

まずは、お水をがぶ飲みです。

そして、コニーと挨拶。

はなちゃんの、一挙手一投足が可愛いです。

私の癒し♡

シャンプーをして、乾かして、抜け毛をいっぱい取って、

あっという間に終わりました。

本当に可愛い子です。

 

あまり短毛種のことを知らない方は、フレンチブルドッグって毛が抜けないんでしょ、と思われるかもしれません。

いえいえ、これがまた大量に抜けるんですよ。

写真じゃ伝わらないですね…。

とにかく、お店の中がはなちゃんでいっぱい!

これ、ちゃんとお家でブラッシングをしているにもかかわらず、この量なんです。

目いっぱい抜け毛を取ったつもりですが、まだまだ抜けそうです。

換毛期のこの時期が特に多いとのこと。

 

はなちゃんは、きれいになって、また楽しそうにお店を歩き回っていましたよ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※ゴールデンウィークは、5月2日(水)と3日(木)にお休みをいただきますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP