KNBラジオ「とれたてワイド朝生」バスツアーのリポートに四十物昆布が出てました!

私は毎日、KNBラジオを聴きながら仕事をしています。

今日、そのラジオ番組である「とれたてワイド朝生」でバスツアーがあったそうです。

そのリポートで、なんと我が実家の四十物昆布が出てきました。

わぁ~!

木下アナウンサーが行っていたみたいです。

いいなぁ、会いたかったなぁ。

 

人前やメディアの前で話すのが得意な父が、とてもイキイキとした声で喋る喋る。

よくもまぁ噛まずによどみなく言葉が出てくるなぁ、と感心してしまいました。

やっぱり自分の専門分野だと、スラスラと言葉が出るのかしら。

私も、私の専門分野(わんちゃん)について、よどみなく話せるようにならないとな。

 

話すといえば、一昔前は人と話すのが超絶苦手な時期もありました。

今では信じられませんが(笑)。

お店で店員さんを呼ぶことも、レジで買い物することもできなかったくらい。

重症ですよね(笑)。今となっては笑い話です。

克服しようと結構頑張っていたら、少しずつ自信も付いてきて、人と話すのって楽しいんだな、と気付くことができました。

今は、飼い主さんとお話するのが楽しいです。

ちゃべちゃべと要らないことまで喋っている気がします(笑)。

 

またアントンに来られたら、楽しいお話聞かせてくださいね。

 

トイプードルのぐらちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのぐらちゃんです。

ぐらちゃん、お預かり直後は、必死で入口を行ったり来たり。

そんな寂しそうな顔しないで。

結構もつれやすい毛質なのですが、毛玉が少なかったです。

お家ブラッシングのたまもの!

背中のブラッシングは簡単ですが、手足は結構難しいはず。

すんばらしいです。

お家ブラッシングの有無で、ブローの時間が大きく左右されます。

負担の少ないトリミングには、ブラッシングが不可欠ですね。

物怖じせず、マイペースなぐらちゃん。

看板犬コニーがいても、全く気にしていない模様。

毎回、一生懸命掘っています。

カットも頑張ってくれましたよ。

後ろ足をカットする時に、ビクン!ビクン!となって、しまいには足踏みを始めてしまうぐらちゃん。

困ったのぅ。

わがままでそうしているというより、多分くすぐったいんじゃないかと思います。

ハサミを蹴っては危ないので、慎重にカットしました。

もうちょっと短くしたかったけど、無理そうだったので、できるところまで。

カット終了!

おつかれさま。

下唇のプルプル加減がたまりません♡

 

「終わったー!」と即座に駆け込んだのがコニーが寝ている布団の上。

寝ている所に行ったから、コニーが怒るかと心配でしたが、突然のことにコニーも呆然(笑)。

よかったよかった。

いつもは、意地悪全開のコニーですが、今回はぐらちゃんに譲っていました。

 

コニーの意地悪を直すためにも、これを何回かやってほしい…。

ぐらちゃん、もっとやっちゃって!

もうコニーなんて眼中にありません。

掘るのに夢中でした。

掘った後、ドスン!と座るぐらちゃん。大胆…(笑)。

やばい、可愛いぞ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

狆(ちん)の獅子丸ちゃん

午後からは、狆の獅子丸ちゃんが来てくれました。

元気いっぱい!

狆は獅子丸ちゃんしか出会ったことがないので、私の中で、狆=獅子丸ちゃんです。

こんなに可愛いなら、狆もいいなぁ。

少し落ち着きはないですが、ブローもカットもちゃんとさせてくれましたよ。

なんでしょう、この憎めない感じ。

獅子丸ちゃんの虜になりそうです(笑)。

胸からおなか、お尻をスッキリとカットしました。

これだけで随分と全体がスッキリ見えます。

そして、なにより毛がツヤッツヤ。

若さかしら。

何でも興味津々です。

コニーとも遊びたそうでしたが、コニーがどうも遊べません…。

ごめんね。

でも、獅子丸ちゃんは、それでも楽しそうにコニーを眺めてました。

獅子丸ちゃんが楽しいなら何でもいいです。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。その代わりに、4月15日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP