春の陽気が続きますね♪コニーのお散歩にてニョキニョキ生えたつくしを発見!

暖かい日が続いていますね。

今日は24℃もあったらしく、平年の6月上旬から中旬の気温だそうですよ。

いいお天気なので、お散歩もルンルンです。

つくしがたくさん生えていました。

春ですね。

もう少ししたら、除草剤が散布されるので、田んぼ道のお散歩は行けません。

今思う存分この道を歩かねば。

 

今日は、1分でも多くお散歩をさせようと思っていたら、開店準備が遅れそうになりました。

焦った焦った。

 

 

シーズーのルースちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、シーズーのルースちゃんです。

初めて会ってから、来月で1年経ちます。

もうそんなに経つのかぁ。

初めて来たときは生後6か月だったんですよ。

成長したなぁ。

ルースちゃんは、シャンプーとブローはお利口さん。

涙と鼻水が多く出るので、お顔もしっかりと洗いましたよ。

お顔のカットが苦手なのですが、お顔の中でも、割とできる部分と、どうしても苦手な部分が分かってきました。

何回もやっていますが、こうやって新たな発見があると嬉しいですね。

なんとか、目周りを短くカットできたので一安心。

よく頑張ってくれたね。

お疲れさまでした。

可愛いなぁ。

しきりにコニーのことを気にするルースちゃん。

でも近づかないんだよね。

この2人の距離感が、いつも絶妙です。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのライチちゃん

午後からは、トイプードルのライチちゃんが来てくれました。

あらあら、早速お腹を見せてくれるのね。

嬉しいなぁ。

ルースちゃんもライチちゃんも、前回トリミングが4週間前だったので、毛玉がほとんどありません。

ブローが楽です。

私が楽というより、時間が短いとわんちゃんが楽になります。

わんちゃんは、長時間身動きがとれないわけなので、時間が短いにこしたことはありませんね。

ライチちゃんは、ずっとコニーに「遊ぼう!遊ぼう!」と誘っているのですが、

コニーは、誘われていると分からないようです。

なかなかの空気の読めないお犬様です。

自分を人間だと思っているのかしら。

ライチちゃん、カットも頑張ってくれました。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

あまりにコニーが遊んでくれないので、代わりに私と遊びました。

ライチちゃんの高さに合わせて、かがみながら遊んでいたので、外から見たら変な人だったと思います。

一瞬、ライチちゃんがいなくなった!

と思ったら、コニーのハウスに入っていました。

常に楽しそうで、私も嬉しいです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。代わりに、4月15日(日)は営業致します。

 

 

関連記事

PAGE TOP