「スムースコート」でも毛はたくさん抜けるんです!ご新規のスムースチワワがご来店

ついに、念願だったルンバを買いました。

ジャパネットたかたでルンバを注文すると、な、な、なんと、今ならコードレススティッククリーナーもセット!

…。

い、要らない…(笑)。

 

実家の母に、「1階の掃除にいかが?今なら定価の半額で!」

と要らないクリーナーをジャパネットのようにプレゼンしてみたら、二つ返事で交渉成立。

やったぜ…安くルンバを手に入れたぜ。

グレードが色々あるらしく、これは下位グレードのものですが、我が家にはこれで充分。

 

愛犬コニー自体は、毛が抜けない犬種なのでいいのですが、

私はわんちゃんの毛が体に付いたまま出入りするため、家じゅう犬毛だらけ。

頻繁に掃除したいけど、時間が取れず、ずっとイライラの元でした。

ルンバが家事を手伝ってくれると思うと、心強いです。

 

ずっと欲しい欲しい、と願っていたルンバですが、案外簡単に手に入って拍子抜け。

ただ買うだけ。

今まで何を迷っていたんだろう。

いつも倹約の日々を送っているので、使う時にドーンと使えばいいんですね。

願いはさっさと叶えていった方がいいんだろうなぁ、と学びました。

 

ルンバ嬉しいなぁ。ルンルン♪

 

 

ご新規チワワのあまぐりちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ご新規さんです。

スムースコートチワワのあまぐりちゃん。

あまぐりってなんて可愛い名前なんでしょ♡

色々なわんちゃんに出会ってきて、食べ物の名前の子はたくさん見てきましたが、「あまぐり」ちゃんは初めてです。

 

あまぐりちゃんは、緊張の面持ちで来店。

尻尾は下がっていますが、興味はあるみたいで、お店のニオイをくんくん嗅いでいました。

シャンプーをご見学いただきましたよ~。

ちょいと苦手だったね(汗)。

よく頑張ってくれました。

あまぐりちゃんを乾かす前に、看板犬コニーを出勤させました。

視線が怖いです(笑)。

すぐ乾きました。

ただ、抜け毛がすごいんです。

スムースだから毛が抜けないんでしょ、と思われる方もいますが、実は結構抜けるんですよ。

しっかりと抜け毛を取って終了です。

お疲れさま~。

あまぐりちゃん、コニーがのっそりのっそり近づくたびに、ささーっと逃げてしまいます。

苦手だったのかな、ごめんね。

 

と思いきや、

ちょっと興味があるみたいです。

ニオイを嗅いでいましたよ。

こんな姿が見られて嬉しいなぁ。

少しずつ尻尾も上がってきましたよ。

可愛いですね。

 

次回予約もいただきましたよ~。

また会えると思うと嬉しいです♪

次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

いつもこんな感じです。

モコちゃんは静かな子なので、自然とコニーも静かになります。

前回から2か月空いてしまったので、今回は全身がもつれていました。

大変だ~。

モコちゃんは、とってももつれやすい毛質なんですよね。

苦手な前脚のブローもよく頑張ってくれました。

えらかったぞ。

モコちゃん、ブロー中に気付きましたが。右目(向かって左側)の下の毛が明らかにありません。

切ったような跡が!

毛が伸びたからお家でカットされたのかな?

 

というわけで、ちょっと毛が足りず、足りないところに合わせてカットしたので、

ちょっと足りないカットになってしまいました。

お顔のカットも、前脚のカットも、本当は嫌なはずなのに、よく頑張ってくれましたよ。

お疲れさま~。

今日も可愛いね。

もつれやすい毛質だから、もっと間隔を狭めて…、と言おうと思っていましたが、

おかあさん自ら1か月後にご予約を入れてくださいました。

う、嬉しい。

 

モコちゃん、また次回も楽しみにしてますよ。

どうもありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP