お耳の毛が長いスタイルは、グッと女の子らしく美人さんなりますよ♪看板犬コニーは似合いませんが(笑)

ここ最近、グッと気温が上がりましたね。

連日の20℃越えのようです。

お散歩が楽しい季節ですね。

 

ちょっとずつ緑も増えてきて、鳥のさえずりがすがすがしい。

春だなぁ。

と思ったら、お散歩コースにまだ雪が残ってました。

昨日も随分と暖かかったのに、まだ残っているとはビックリ。

 

いつ頃から除草剤がまかれるんでしょうか。

それまでは、のびのびーっとお散歩を楽しみたいです。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのさくらちゃんです。

予約の日がかみ合わなかったりして、かれこれ7か月ぶり!

また来ていただけて、本当に嬉しいです。

7か月前と、劇的に違ったのは、お耳がきれいになっていることと、

爪切りができるようになっていたこと。

「お耳と爪切りに時間が掛かった」とカルテに書いてあるのに、今回は、拍子抜けするほどでした。

ちょっと毛玉があったので、ハサミでカットしながらブローしました。

スッキリスッキリ。

 

あれっ、

「前回と同じようなカットで」と受けましたが、明らかにお耳が長いぞ。

前回は短く丸いスタイル。前回と言っても7か月前だし…。

切ってはダメな気がして、電話で確認しました。

すると、やっぱり伸ばしているとのことでした。

確認してよかった~。

 

カットもお利口さんでしたよ。

さくらちゃん、お耳が長いスタイルが良く似合っています。

女の子らしくて可愛いですね。

 

ちなみに、看板犬コニーも、飼い始めた当初は、お耳が長かったです。

コニーは、4歳の時に引き取った子です。

似合わな過ぎてブサイクですね…。

手入れもされていない、汚らしい状態で引き取ったコニー。

コニーの暗黒時代です…。

 

つまりは、お耳が長いのは、誰でも似合うわけではないということ。

さくらちゃんは、お耳が長いと、一気に美人さんになりましたよね。

美しい。

人懐っこさ全開で、撫でれば撫でるだけお腹を見せてくれました。

ふふふふふ。

可愛いですね。

次回予約もいただきましたよ~。

また会えるのが嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

お母さんが帰られるなり、おかしなテンションになるチョコちゃん。

ブンブンお尻ごと尻尾を振って、店内を歩き回っていました。

でも、コニーのことはあまり好きではないみたい。

一気にテンションがガタ落ち(笑)。

コニーよ、ドンマイ。

チョコちゃんは、いつもお利口さんです。

テーブルの下にいる時と、上にいる時では、別の子のように様子が違うんですよ。

下では元気いっぱいにしてても、テーブルに乗せると大人しい。

可愛いです。

ブロー後、モコモコになったチョコちゃん。

チョコちゃんの毛は、結構癖が強くて、くるくるになりやすいです。

一方、同じトイプードルでも、そんなに癖が強くない子もいます。

同じ犬種でも、その子によって、毛質は全然変わってくるんですね。

今回も可愛くなりましたね。

お疲れさま~。

 

また次回は1か月後にご予約いただきましたよ~。

嬉しいです。

次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP