チワワが4頭集結!それに加えてアントン最小のヨーキーの子犬がご来店

今朝、お散歩にて、ついに見つけてしまいましたよ。

ヘビを。

ふいに見つけると、思わずギョッとしてしまいますね。

多分亡き骸だったと思うのですが、怖くて凝視できませんでした。

今の家に引っ越してから、ヘビの穴だと思われる穴はたくさん見かけるのですが、ヘビ本体を見たのは今日が初めて。

 

もしヘビに襲われても、愛犬コニーは助けてくれないんだろうな。

私もコニーを置いて、一目散に逃げるのかなぁ。

2人しておろおろになっていそうですね(笑)。

 

もう私の前には現れませんように。

怖いので。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

今日は、5頭のわんちゃんが来てくれました。

なんだか大賑わいの1日です。

可愛いチワワ達♡

 

まずは、ティアラちゃん。

そして、シンバちゃん。

2人ともシャンプーコースだったので、すぐに終わりました。

お疲れさま~。

5歳のティアラちゃんと、10か月のシンバちゃん。

やっぱり落ち着き方が違いますね。

ティアラちゃんは大人しくて、シンバちゃんは動き回ってました。

 

でも結局、キャリーバッグの中が1番落ち着くようで、2人一緒に入っていました。

チワワが1頭増えてますね。

実は、2頭増えてます。

 

チワワのランちゃん&ソラちゃん

ティアラちゃん&シンバちゃんの次は、ランちゃん&ソラちゃんです。

今日は、チワワが4頭!

チワワデーです。

ランちゃんは13歳のおじいちゃん。

最近目も白くなり始め、一気に年を取った気がします。

でも、今日は特に元気いっぱいでしたよ。

体の負担を考えて、多少そろっていない所がありますが、手早く終えることを心掛けました。

ソラちゃんも10歳(だったかな?)のおじいちゃん。

ソラちゃんは、見た目も動きも若いので、言われなければおじいちゃんには見えませんね。

ランちゃんは、待っている間、いつもこの座布団にジャストフィット。

一体化しています。

2人ともお疲れさまでした。

 

 

ご新規ヨークシャーテリアのリルちゃん

チワワ達の次は、とーっても小さなヨークシャーテリアです。

まだ5か月のリルちゃんです。

シンバちゃんも充分小さい子だったのですが、それより小さいです。

1㎏ないそうですよ。

コニーと比べるとこの違い!

今日、何回「小さいね」と言ったことか(笑)。

初めてのサロンでのトリミング。

毛玉だらけだったので、ハサミでざくざくカットしながらのブローとなりました。

子犬のうちは、形をどうのこうのするよりも、まず慣れること優先です。

あとは、毛玉を取って、過ごしやすくすること。

爪切りも深追いせず、パンパンと切っておしまいにしました。

ヨークシャーテリアだと、これから10年以上トリミングし続けないといけません。

初めから完ぺきを目指して長い時間やってしまい、トリミング嫌いになってしまっては元も子もないですからね。

初めのうちは練習のつもりでやっていきます。

ブロー後のリルちゃんです。

お尻にバリカンを入れたため、お尻に違和感を感じているみたいです。

「お尻がスース―するの」と言っているみたい。

きれいなお座りをしていました。

まだお座りを教えていないそうなのに、見事なお座りです。

 

この後、カットをしましたが、今回は生活しやすいカット。

毛玉をとくのに時間が掛かったので、これ以上時間を掛けたくないため、きれいさは2の次で、とにかくスッキリとカットしました。

わぁ♡

なんて愛らしいお顔♡

今までカットしたことが無かったため、どんなお顔をしているか、飼い主さんですら知りませんでした。

カットが終わると飼い主さんと共に、「可愛いね、可愛いね」の大合唱。

もっと大人になったら、きれいにカットできるかな。

とにかく今は、練習を重ねてトリミングに慣れていこうね。

 

おつかれさまでした。

どうもありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP