もう1年以上の付き合いに!超が付く常連さんわんちゃん3頭がご来店

愛犬コニーが吠える…。

治りません…。

またトレーニングの先生にメールで相談すると、クレート(キャリーケース)に慣れさせてくださいとのこと。

ふむふむ。

 

周りに敷いていた布団を片づけて、クレート内しか毛布が無い状態にしてみました。

おぉ!自分で入って、くつろいでる!

いつもは渋々入っていたので、ビックリです。

今日の待ち時間は、ずっとこの中で丸まってました。

 

いやしかし、クレートに慣れても、結局吠えるなぁ…。

どうしたもんじゃろのぅ。

というわけで、またトレーニングの先生に来てもらうことにしました。

どうなるやら。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

ハルちゃんは、いつもこんな感じ。

入口でひたすら外を見ています。

寂しいのぅ。

シャンプーもブローも頑張りましたよ~。

とっても短いカットをしているのですが、結構伸びましたね。

ちょっと長い感じも、可愛らしいです。

 

ハルちゃん、前々回くらいからちょっと眉毛の所の毛が薄くなっているような。

今回は、鼻の上も薄くなっているような。

どうしてかなぁと思いましたが、もう10歳なんですね。

見た目が若いから、うっかりしてました。

年のせいで薄くなったのかな?

カットもお利口さんでしたよ。

お疲れさま。

やっぱり、ここが定位置だね。

呼んでも、ちょっとしかこちらを見てくれません。

ハルちゃんや、もっと遊ぼうよ。

お迎えの車が駐車場に入っただけで、大興奮!

横でコニーもわんわんと忙しそうでした。

 

いつもお迎えの時、飛びきり嬉しい顔を見せてくれるハルちゃん。

これを見るとほっこり暖かい気持ちになれるんですよね。

きれいになった姿を見て、お家でまた可愛がってもらうんだろうなぁ、と想像したり。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

続いて午後からは、ミックス犬のモコちゃん&フウちゃんが来てくれました。

モコちゃんは、マルチーズ×シーズー、フウちゃんは、ポメラニアン×ペキニーズのミックス犬です。

お母さんが帰るなり、2人して物凄く甘えてきました。

なんて可愛い子達なんでしょ。

特に、モコちゃんは激しかったです(笑)。

2人ともお利口さんでしたよ。

 

モコちゃんを待っている間は、

爆睡しているフウちゃん。

これも毎度の光景になってきました。

はじめの頃は、遠慮して床に寝ていたのに、ふかふかな場所を覚えてくれて嬉しいです。

レッツおやつタイム。

なのですが、モコちゃんはこのおやつに見向きもせず、

フウちゃんも、1個だけ食べて、それ以降は口に含んではペッと出していました。

あまり好きじゃなかった?

ペッと出したおやつは、当然のようにコニーがきれいに食べていました(汗)。

卑しいなぁ。

モコちゃんは、難しいことをしなくても、自然ときれいにカットできます。

その中でも、今回は今までで1番きれいにカットできた気がするよ。

美人さん♡

そういえば、今日は3頭とも超が付くくらいの常連さん。

ハルちゃんが18回目で、モコちゃん&フウちゃんが15回目(お手入れ含む)。

モコちゃん&フウちゃんは、初めて来たのはちょうど1年と1日前でした。

もう出会ってから1年が経つんですね。

こうやって定期的に来ていただけて、本当に嬉しいです。

 

またこれからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP