愛犬コニーは便秘気味…うんちは健康のバロメーターです

あなたのお家のわんちゃんは、1日に何回うんちをしますか?

2回というのが標準的と聞きますが、中には1日4回もする子もいるみたいです。

うんちが緩くなければ、問題ありません。

 

が、出ないとなると、ちょっと心配になります。

愛犬コニーが便秘ちゃんなんですよね…。

1日1回出れば御の字。

2日に1回ってのもしょっちゅうあります。

2日出ないと、さすがに心配です…。

手作り食だから、出にくいのかもしれませんね。

 

そんなこんなで、今朝もお散歩中に排泄。

まではよかったのですが、

その後、脚で地面を蹴る仕草をするのですが、何を思ったか、車道にうんちがぴょーんと蹴り飛ばされ…。

車が2台通過しましたが、タイヤで踏まれることなく無事でした。

びゅんびゅん車が通る所なので、車が来なくなった隙を狙って、回収できました。

ホッと一安心。

 

やっぱり、飼い主の義務として、ちゃんと回収することって、とっても大切です。

たまに、落ちているのを見るとビックリします。

99人の飼い主さんがちゃんとしていても、たった1人の飼い主さんが、うんちを放置するのを毎日繰り返すと、結構な量になります。

「犬猫禁止」と書かれた公園がありますが、これって、ちゃんとうんちを始末しなかったからですよね。

「放っておいても自然に帰るから」という理屈で始末しないのは、絶対にダメですよ。

 

あと、うんちは健康のバロメーターです。

毎回ちゃんと見てあげてくださいね。

 

あっ、お食事中にこの記事を読まれた方、ごめんなさい。

 

 

チワワのハッピーちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワのハッピーちゃんです。

とりあえず、お腹を見せてのご挨拶。

人が大好きなハッピーちゃんです。

ハッピーちゃん、今日はやたらに乾かないなぁと思っていたら、抜け毛がすごく多い!

すぐにブラシが抜け毛でいっぱいになってました。

こんなに抜けると気持ちいいなぁ。

見た目には、抜ける感じがしなかったので、ビックリです。

 

抜け毛をしっかりと取ったので、さらさらに仕上がりましたよ。

お疲れさま~。

終わってからも甘えん坊さんです。

ちょっと撫でるのをサボると、

催促してきます(笑)。

可愛すぎます♡

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬のコニーちゃん

くたびれたぬいぐるみのようになっていて、ニオイも気になるコニー。

前回トリミングから、たった2週間しか経っていません。

仕方ない、やるか。

時間の無い時は、適当なところでやめるのですが、今日は、ちゃんとカットまでやりました。

満足満足。

 

 

ヨークシャーテリアのもすちゃん

午後からは、ヨークシャーテリアのモスちゃんが来てくれました。

元気いっぱいですが、13歳のおじいちゃんです。

赤いコートが似合ってますね。

ブローまで終えると、ふっさりとしました。

毛が伸びたスタイルも可愛いなぁ。

 

カットも頑張ろうね。

13歳という年齢だからか、元々そうなのかは分かりませんが、

もすちゃんはすぐに座ってしまいます。

体のカットが難しい…。

でも、あまり時間を掛けるのも負担になるので、ちゃちゃーっと終えることにしました。

お耳のカット中、「スースー」と聞こえてきたので、何かと思ったら、もすちゃんの寝息(笑)。

眠い中、よく頑張ったね。

いつもよりも、ちゃんとカットできた気がします。

一気に若返りましたね。

可愛いです。

しばらくの間、ずっとコニーのハウスのニオイを嗅ぎ続けていました。

そんなに臭かった?(笑)

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP