お布団で休んでいいことを覚えてくれた?以前よりずっとリラックスして過ごしてくれるようになりました

私はいつもNHKの朝の連続ドラマを録画して観ています。

今は「わろてんか」ですね。

観る時間が取れなくて、気付くと36話くらい溜まっていて、先日一気に観ました。

 

それまで主人は、全く興味を示していませんでしたが、途中から一緒に観始めると、どうやら相当面白かったようです。

「わろてんか」は、吉本興業の創始者をモデルとしているので、お笑い好きの主人にとってツボにはまったのかな。

毎日「今日のわろてんか観る?」と言っています(笑)。

あれは、1週間分まとめて観るのが好きなので、もうちょっと我慢してもらわねば。

 

ということで、昨日は、わろてんかの代わりに、「R-1グランプリ」を観ました。

知らない芸人さんも、好きな芸人さんも、みんな面白かったです。

でも、これは面白い!と思った芸人さんは、みんな見事に優勝決定戦に残りませんでした…残念。

 

芸人さんの頑張りが伝わってくる番組なので、毎年欠かさず観ています。

今年も観れてよかった~。

笑うことってステキです。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃんです。

気付けばもう9回目。

私の実家のある、黒部からわざわざ来ていただいています。

遠いところ本当にありがたいです。

この2人は、人懐っこいしお利口さんだし、安心してお預かりできます。

看板犬コニーとも仲良くしてくれますし。

 

2人のシャンプーブローが終わると、

追いかけ回されました(笑)。

遠くから写真を撮ろうと思っても、近づいてくるので、さらに遠くに行くと、さらに追いかけてくる。

一生懸命追いかけてくるので、とにかく可愛かったです。

 

私もちょっと休憩と、椅子に座っておにぎりをほおばっていると、

椅子の横にあんずちゃんが飛び乗ってきました。

飛び乗るスペースがあったのかとビックリ。

人の側が大好きなんですね。

とにかく可愛くて可愛くて。

 

月に1回ペースで来ていただいているので、カットも早い早い。

伸び伸びになる前なので、カットもやりやすかったです。

あんずちゃんも、こころちゃんも、お互いを待っている間は、お布団の上でゆっくりしてくれました。

上の写真はあんずちゃんです。

そういえば、あんずちゃんって、いつもお布団に行かないのに、珍しいなぁ。

ここで休んでいいって覚えてくれたかな。

こころちゃんも、以前は、床の上で横になってしまう子でしたが、今ではすっかりお布団と一体化するように。

随分慣れてくれて、なんだか嬉しいなぁ。

あんずちゃんも、こころちゃんも、お疲れさま~。

終わった後の2人のテンションがすごかったです。

はしゃぐはしゃぐ。

楽しそうで嬉しそうで。

写真だと、3割くらいしか嬉しそうな姿が伝わっていないような気がします。

そして、いつも通り、膝の上に乗ってくれるあんずちゃんと、

乗ることができずに、下でうろうろするこころちゃん。

この2人、本当に可愛いです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただいております。ご了承ください。

※4月21日(土)はお休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP