お洋服が3人お揃いに(笑) 兄妹みたいな仲良し3人組です

昨日、コニーのごはんを電子レンジで温めて、ラップを外した瞬間に熱くてビックリ。

パッと手を引ける人間の反射ってすごいなぁ、とのんびりと考えていたら、しっかりと冷やし損なったみたいです。

じばらくすると、人差し指がジンジンと痛くなってきました。

火傷だ…。

保冷材で冷やしていないとまたジンジンと痛くなるけど、冷やしていると何もできない。

ブログがまだだったので、最終的には保冷材でキーボードを打っていました。

1時間以上冷やして、ようやく痛みが引き、翌日にはほぼ完治。

わんちゃんのシャンプーができないくらい痛かったらどうしよう、と思っていたので、痛みが引いてよかったです。

 

1人でやっている仕事なので、ケガや病気には気を付けていきたいです。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃんです。

いつもブログを読んでいただいている方には、お馴染みかと思います。

うちの母も、「あぁ、福ちゃんとマハロちゃんね」としっかりと覚えてますよ(笑)。

前回トリミングが3週間前だったので、毛玉もなく、乾くのが早かったです。

 

いつもトリミングに慣れているはずの看板犬コニーでさえ、トリミング後は疲れてよく寝ます。

トリミングって疲れるんですよね、きっと。

なので、手早く終わらせてあげたい。

間隔の短いご来店は、手早いトリミングに繋がり、わんちゃんにとって負担が軽くなるんですね。

ブローをしてこの長さ。

伸び伸びになってなくていいですね。

福ちゃんとコニー、2人でイチャイチャしてました。

ただ単に、コニーが奇妙なニオイを発していたからかもしれませんが。

コニーが他のわんちゃんと、こんなに近くで並ぶことは珍しいです。

福ちゃんのカット中、ふと目をやると、マハロちゃんとコニーが同じ毛布で寝てました。

ビックリして写真をパシャリ。

こちらも仲良しさんですね。

 

カットもしゅしゅんと早く終わりましたよ。

今日も可愛くなりました。

お疲れさま。

コニーが来ている服は、福ちゃん&マハロちゃんママから教えてもらった通販で買った物。

どの服を買ったとは聞いてませんでしたが、たまたま同じ服を買っていたみたいです。

お揃い(笑)

兄妹みたくて可愛いです。

仲良くしてくれてありがとね。

とべーぐるの美味しそうなのをいただきました♡

最近、お店の側を通って、美味しそうだなぁと思ってたばかりなので、感激です。

本当にいつもありがとうございます。

美味しくてペロリと食べてしまいました。

 

また次回も福ちゃん&マハロちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※次回予約の際、平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP