今日は3頭のわんちゃんがきれいに!早く終わる子ばっかりでした♪

先日、90歳の祖父に、iPhoneから直接プリンタで印刷する方法を教えてきました。

「いちいちパソコンに入れんでいいから、これは楽やな!」

と大喜び。

ハイテクおじいちゃんです。

 

これだけでも充分すごいのですが、

iPhoneの文字が相当小さいにもかかわらず、老眼鏡なしで読むんですよね。

薄い色で小さい文字は、さすがに「ちょっと見えんがよ」と虫眼鏡で拡大してましたが、普通の黒い文字は読んでいました。

普通の人なら、全部見えないと思います。

すごい90歳です。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルの瑠玖ちゃんです。

 

お母さんが帰ってしまって大騒ぎの瑠玖ちゃん。

次の瞬間、

落ち着くの早いな(笑)。

一瞬で切り替わったので、ビックリしました。

ブローの途中で、電話が掛かってきました。

 

テーブルでは、わんちゃんから手を離せないので、下に降ろしてから電話に出ます。

途中でごめんね。

体はふわふわ、顔だけべちゃべちゃ。

アンバランス極まりないですね…。

ブロー後は、

顔ももこもこです。

 

瑠玖ちゃん、シャンプーもカットもお利口さんでした。

あらあらまあまあ。

可愛いお顔が出てきましたね。

瑠玖ちゃんは、お利口過ぎて、いつもとても早く終わるんですよ。

今日もお疲れさま~。

 

終わってからは、しっかりと甘えてくれました。

ずっと抱っこしていたい(笑)。

可愛いです。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(ヨークシャーテリア×チワワ)のくうちゃん

続いて、ミックス犬のくうちゃんが来てくれました。

ヨークシャーテリアとチワワのミックス犬です。

なかなか日が合わず、今回久々のご来店になりました。

また会えて本当に本当に嬉しいです。

うぅぅぅぅ。

シャンプーしましょうね。

くうちゃんの毛質は、ヨークシャーテリアに近いので、あっという間に乾きます。

カットもお利口なので、ビックリするくらい早く終わりました。

舌べらがぺろりんと出て、可愛いですね。

くうちゃんは、自分のお洋服が気になって仕方ない様子。

くんくんとニオイを嗅いだら、すぐに興味を失ってました(汗)。

あれあれ?

 

この服は、手作りらしいですよ。

大切にされてるんだなぁ、とほっこりしました。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

続いて、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃんが来てくれました。

どうしても爪切りが苦手なので、お母さんに押さえてもらっての爪切りです。

いつも手伝っていただき恐縮です。

もっと上手なら1人でできるんだろうな…。

 

爪切りの最中、急に出血が!

と思ったら、ヒート(生理)が始まったようです。

本来なら、ヒート中のトリミングはNGなのですが、このタイミングでは仕方ないのでそのままシャンプーをしました。

こればっかりは、仕方ない。

この日以降のご予約じゃなくて、よかったです。

 

避妊をしていない女の子の場合、前日までにヒートになったら、変更のご連絡をくださいね。

 

音寧ちゃん、乾くのがとっても早いですよ~。

ツヤッツヤ♡

見るからにきれいになりましたね。

音寧ちゃん、お疲れさま。

お迎えまでの間、外を眺めてお母さんを待っていました。

お迎えが来たと分かると、テンションが上がる音寧ちゃん。

嬉しそうな様子を見れて、私も嬉しいです。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※次回予約の際、もし平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP