今日はトイプードルが3頭来てくれました!

!?

毛布を掛けられても起きません。

こちらが起こさないと起きません。

爆睡コニー。

肉球が可愛いです。

 

 

トイプードルのモモちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

3頭ともトイプードルです!

 

朝一で来てくれたのは、トイプードルのモモちゃんです。

以前主人が看板犬コニーを散歩している時に、モモちゃんに会ったそうです。

主人とモモちゃんのお母さんとは、面識がなかったそうなのですが、コニーを見て声を掛けてもらったみたいですよ。

ありがとうございます。

コニーが独特な顔をしていてよかったです(笑)。

モモちゃんは、足先の方をボフン!と残すカットです。

胴体部分は毛が短いので、毛玉になりませんが、ボフン!の部分にどうしても毛玉ができてしまいます。

 

お家でブラッシングを試みているそうですが、モモちゃんは足先のブラッシングが苦手…。

どうしても毛玉ができてしまうんですよね。

うーん、どうしたもんじゃろ。

と言っても、お家でシャンプーをしているわけでもなく、

いつも1か月に1回ペースで来ていただいているので、毛玉料金はいただいておりません。

 

今回は、気持ちボフン!を小さくしてみようかしら。

 

カットもお利口さんでしたよ。

モモちゃん、お疲れさま。

暖房の風なのか、静電気なのか、耳の毛がふわふわになってますね(汗)。

毛布でゆっくりするのかと思いましたが、この後、元気よく歩きまわってましたよ。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

お迎えの時、手作りのアップルパイをいただきました。

なんて女子力の高い!

あっという間にペロリと胃袋に納まりました。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

トイプードルのショコラちゃん

続いて、トイプードルのショコラちゃんが来てくれました。

ショコラちゃんは、13歳!

見た目はもっと若いので、年を聞くとビックリします。

手早くしてあげたいのですが、お耳の汚れがひどく、お耳に時間が掛かってしまいました。

全身もつれていたので、ブローにも時間が…。

カットは、手早くしましょうね。

お疲れさま~。

可愛いお顔が出てきましたね。

ずっと外を見て、お迎えを心待ちにしているショコラちゃん。

もうちょっと待っててね。

 

 

トイプードルのモコちゃん

本日3頭目は、トイプードルのモコちゃんです。

スーパー人懐っこいんですよ。

可愛いです。

前回トリミングから3週間なので、今日はシャンプーコースです。

いつもちゃんとブラッシングをしてあるので、シャンプーもしやすいですし、

なんといってもブローが早い早い。

ブラッシングの有無で、こんなに違うんだ、とモコちゃんに教えられた気がします。

 

 

 

あれっ?

ショコラちゃんのお迎えが来ないねぇ。

いつもなら、すぐにお迎えに来てもらえるのに、今日は遅いね。

心配性の私は、あれこれ心配してしまいましたが、ちゃんと来られましたよ~。

ショコラちゃんは、おおはしゃぎ。

よかったよかった。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

モコちゃん、シャンプーコースが終わりましたよ。

お疲れさま~。

しゃがむだけで、すぐに飛び乗ってくれるモコちゃん。

抱っこしていないと、キュンキュン鳴くほどの甘えん坊さん。

可愛いです♡

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※次回予約の際、もし平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP