犬は人の言葉が分かる?愛情を持って言葉を掛けてあげましょうね

今日は、バレンタインデー。

毎年何かしらお菓子を作るのですが、今年はどうも時間が取れない…。

ということで、

これで許してもらいました。

一度これをやってしまうと、毎年これでいいや、ってなってしまいそうですね(汗)。

それにしても、明治のチョコレートは美味しいです。

 

 

ミックス犬のまるちゃん&ポメラニアンのモコちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、同じお家の2頭。

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃんと、ポメラニアンのモコちゃんです。

おはようございます。

いつもすぐに座りたがって、カットに苦戦するまるちゃんですが、

今回は、すんなりカットすることができました。

よく頑張ったね。

 

待っているモコちゃんはというと、

王様のようになってました。

先に終わったまるちゃんだけ、先にご帰宅。

モコちゃんは1人残されて、ちょっと不服そう。

モコちゃん、たくさん毛が抜けてふわさらに。

お利口さんでしたよ~。

 

トイプードルのチョコちゃん

次のわんちゃんが、来てくれました。

トイプードルのチョコちゃんです。

チョコちゃんは、他のわんちゃんが苦手かと思っていましたが、モコちゃんに興味を示していました。

意外な姿が見れて、なんだか嬉しかったです。

 

そこへ来た看板犬コニー。

見事にみんなどこかへ行ってしまいましたよ(笑)。

嫌われコニー(笑)。

チョコちゃんは、いつもこのスタイルでブローします。

超絶お利口さん。

慣れているはずのコニー以上にお利口さんです。

チョコちゃんのカットの途中で、モコちゃんのお迎えです。

お待ちかねだったので、とっても嬉しそうでした。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

そして、チョコちゃんのカット終了です。

写真を撮りながら、ついつい「可愛いねぇ、可愛いねぇ」と言ってしまいました。

はたから見たら変なおばちゃんです。

うふふふふ。

チョコちゃん、ここのところずーっと膝の上に乗ってくれなかったのですが、今日は久々に乗ってくれました~。

嬉し過ぎてしばらく抱っこをしたまま、幸せをかみしめましたよ。

でも、なんで急にまた乗ってくれるようになったんだろう。

 

あとでお母さんにそのことを伝えたら、

数日前に「コニーに遠慮せずに膝に乗ってもいいんだよ」とチョコちゃんに言っていたそうです。

わ~すごい!

わんちゃんって、人の言葉が分かるのかもしれませんね。

コニーに下手なこと言ってなければいいけど。

愛情を持って言葉掛けをしないといけないなぁ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※次回予約の際、もし平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP