くたびれたぬいぐるみ→ふわふわクッションに トリミングをすると見違えるほどきれいになりました

今日は、愛犬コニーを洗おうと、時間を空けておきました。

4歳でコニーを引き取った頃には、3週に1回ペースでトリミングをしていましたが、

2週に1回洗うようになってからは、それ以上空くと、気になって気になって。

 

今回も、くたびれたぬいぐるみのように、毛がごわごわ。

口周りも奇妙なニオイが。

じゃぶじゃぶ洗いますよ~。

初めの頃は、寝かせてブローするのは嫌がっていたのですが、

今ではすっかり慣れっこです。

お互い手の内を分かっているので、物凄く楽です。

 

しかも、例えカットを失敗しても、誰も文句を言いませんしね。

ふふふふ、いつも適当カットです。

はい、お疲れさまでございました。

ふわふわクッションのようになりました。

また服を着たり、布団に潜り込んだりして、すぐに、くたびれたぬいぐるみになるんですけどね(笑)。

 

トイプードルのゴンちゃん

今日は、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

ようこそようこそ~。

今日は、お父さんにご見学いただきましたよ。

 

 

甘えん坊さんのゴンちゃん、ついついお父さんの所に行きたがって、「いやいや~」が止まりません(汗)。

むむむむむ。

一旦お父さんが出られると、違う子のように大人しくなるゴンちゃん。

いいところを見せられなかったね…。

本当はいい子なんですよ。

再びお父さんが戻ってこられて、ブローまでご見学いただきました。

お父さんの所に行きたい気持ちを我慢して、よく頑張ってくれましたよ。

ゴンちゃん、まだ帰られませんよ。

 

今日は、いつもよりも、お利口さんにカットさせてくれました。

気付くとこの体勢に。

疲れちゃったね。

よく頑張りましたね。

お疲れさま。

ゴンちゃんは、顔バリカンが似合いますね。可愛いです。

ゴンちゃん、また次回のご予約をいただきました。

嬉しいです。

次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP