今シーズン最強の寒波到来!あなたの街の積雪はいかほどでしたか?

今シーズン最強の寒波がやってきました。

一体何回目の最強なんでしょうか…。

 

いつも月曜日に実家に寄っているのですが、雪がひどそうなので、前日に行きません宣言を出しました。

買い物も、前日に全部済ませておきました。

さぁ引きこもるぞ!

と思っていましたが、お散歩に行けそうな足元だったので、愛犬コニーを引き連れてお散歩へ。

 

お休みの日だし、本当は1時間くらい行ってあげたいところですが、

結構雪が降ってきたので30分で切り上げました。

外に出てすぐは、寒いからと渋るのですが、

その後は、雪の中に顔を突っ込んで真っ白い顔になって、楽しそうにお散歩してましたよ。

 

 

夜は、また雪かきです。

今朝も、雪かきです。

吹雪の中の雪かき。

1人の時は、くれぐれも用水路に落ちないように気を付けています。

ビニール袋に入れた携帯電話と子機も持って。

なるべくなら1人での雪かきは避けた方がいいそうですが、なかなかそうもいかないですからね。

 

ふと、これはスキーのような、ウィンタースポーツだと思えば楽しいのかな、と思いつきました。

何事も楽しく楽しく。

みんなで頑張ってこの大寒波を乗り切りましょうね。

 

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

今日は、「雪がひどいから」と直前に1頭キャンセルになりました。

せっかく雪かきしたのに…。

まぁ、こればっかりは仕方ないのかな。今シーズン最強の大寒波だし。

 

ということで、余った時間でピカピカに雪かきをしました。

ピカピカというよりビカビカかな。雪の多さに途中で心が折れました。

 

午後からは、トイプードルの萌華(もか)ちゃんが来てくれましたよ~。

ようこそようこそ。

萌華ちゃんとコニー、2人してレスリングのように遊んでいました。

楽しそうでいいね。

 

この時間になると、雪も止み、駐車場が乾いてくるというお天気。

アントンの前の道しか見ていないので、そんなに降っていないのかな、と思うくらいでした。

でもきっと他はすごいんだろうなぁ。

萌華ちゃんは、早速まったりし始めました。

しかも、1番いい場所を知っていますね。

前回から4週で来てくれたので、毛玉もなく、伸び過ぎることもなく、早く乾かすことができました。

お利口さんでしたよ。

萌華ちゃん、いつもお顔のカットが大の苦手だったのですが、

今日は、どういうわけかじっと止まっている時間が長かったです。

眠たかったかな?

こんなにカットできてビックリです。

慣れてくれたのなら嬉しいな。

お疲れさま~。

可愛くなりました。

気付くと、萌華ちゃんがコニーのハウスの中に(笑)。

これが何回か。

戸惑うコニーの様子がおかしかったです。

好きなおもちゃを見つけて、ひたすら遊んでいましたよ。

ひたすら可愛いです。

 

今日はいつも以上に頑張れたので、お家でたくさん褒めてあげてくださいね。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP