雪道を歩くと雪玉が付く!?脚の毛を短くして雪玉対策を!

やっと雪が落ち着き、お散歩にも行けるようになってきました。

昨日のこと。

お散歩に行こうと愛犬コニーを誘うのですが、どうしても寒いようで、行きたがりません。

でも、歩き始めると楽しいようです。

動くと暖かくなりますしね。

こんなに顔を真っ白にして、楽しんでおられました(笑)。

可愛い愛犬です。

 

 

ミックス犬(チワワ×ミニチュアダックスフント)のあんこちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミックス犬のあんこちゃんです。

チワワとミニチュアダックスフントのミックス犬、通称チワックスです。

あんこちゃん、お散歩の時に足に雪玉が付いてしまうとのことだったので、

足のほわほわな毛を短くカットしました。

これで付かなくなればいいなぁ。

はいスッキリ。お疲れさま。

今日も可愛いです。

 

そこへ、次のわんちゃん達がやって来ました。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん、

トイプードルのマハロちゃんです。

あんこちゃん、数に圧倒されていました。

福ちゃんは、あんこちゃんのことが好きなようですね。

 

また次回もご予約いただきましたよ~。

嬉しいですね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

福ちゃんとマハロちゃんは、1年以上前から来ていただいている常連さん。

アントンにもすっかり馴染んでいます。

福ちゃんがブロー中、マハロちゃんはというと、

手足を投げ出して爆睡中。

馴染み過ぎです(笑)。

マハロちゃんのブロー中は、

やっぱり福ちゃんもくつろいでいました。

どうぞどうぞ自由に過ごしてください。

おやつタイムで、しっかりと小腹を満たして、

カットも頑張ってくれましたよ。

2人とも可愛いですね。

月1回ペースで、毛が短いうちに連れてきていただいているので、トリミングも早く終えることができましたよ。

 

そういえば、福ちゃんも雪玉が付くそうなので、前回から脚を短くカットしています。

短くすると付きにくくなったみたいですよ。

よかったよかった。

雪道もたくましく歩いてほしいので、そういうご希望があれば、どんどこ言ってくださいね。

コニーにも、今日初めて小さな雪玉が付きましたよ。ふふふ。

それにしても、この3人は仲良しです。

安心して見ていられます。

福ちゃん&マハロちゃんのお母さんから、美味しそうなお菓子をいただきました~。

甘いもの最高…♡嬉しい…♡

いつもいつも本当にありがとうございます。

 

また次回もお会いできるのを楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP