ご新規チワワ2人組がご来店♪初めての場所でもお利口に頑張ってくれました

最近、眠たくて仕方ありません。

雪かき寝不足かと思いたいのですが、主人の方が寝ていないので、そんなことは言えず。

は~、毎日9時間くらい寝たいものです。

でも、毎日9時間寝ても、今度は10時間寝たい、とか言いそうですね(笑)。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃんです。

 

シャンプーをご見学いただきましたよ。

お顔のシャンプーが苦手でした…。

前回はちょっとできたのになぁ…。

また次頑張ろうね。

 

シャンプーが終わってお母さんが帰られると、

「どうして帰っちゃったの!」と遠吠えのように鳴いていました。

時間が経つと、ようやく落ち着いてくれたので一安心。

甘えん坊さんだね。

ブロー後の休憩です。

しゃがむと必ず膝に乗ってきます。

気付くとお尻だけしか乗っていない(笑)。

それでも、人の膝の上に乗っていないと気が済まないようです。

可愛いなぁ。

 

カットも頑張りました。

いつになく上手にカットできました。

梓姫ちゃんのおかげです。

以前よりずっとでカットをさせてくれるようになったね。

お疲れさま。

お迎えを待つ間、ひたすら甘えん坊さんです。

この後、椅子に座って机に向かっていたのですが、

なんの前触れもなく、急に椅子にジャンプして乗ってきました。

そんなに抱っこしてほしかったの!?

可愛いので、ずっと抱っこをしてお迎えを待ちましたよ。

 

また次回予約をいただきました。

嬉しいなぁ。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ご新規チワワのヤマトちゃん&ライトちゃん

続いて、チワワの2人組が来てくれましたよ~。

はじめましての2人で、ヤマトちゃんとライトちゃんです。

どちらも7歳の男の子。

ちなみに、看板犬コニーも7歳の男の子。

おじさんばっかり3人になりました(笑)。

 

まずは、ヤマトちゃんから。

舌べらが横っちょに出ているのがチャームポイントのヤマトちゃん。

生まれつきだそうです。

ペコちゃんみたいで可愛いですね。

ヤマトちゃんは一旦休憩しましょうね。

続いて、ライトちゃんの番です。

ライトちゃんは、人見知り犬見知り、怖がりさんだと聞いていたので、ちょっと心配していました。

が、シャンプーをしてみると、物凄くいい子だと分かりました。

ブローも爪切りも、満点級のお利口さんっぷり。

ヤマトちゃんもいい子だったのですが、それ以上でした。

 

どうやったらこんなにお利口さんになるんでしょうか。

 

さてさて、ヤマトちゃんのカットをしましょうね。

ライトちゃんも。

背中を短くしなくても、お尻・お腹・前胸・前脚をカットするだけで、

充分スッキリ見えるんです。

毛の抜ける犬種の場合、バリカンを入れてしまうと、毛質が変わったり、毛が生えてこなくなったりするので、

丸刈りスタイルはあまりオススメしていません。

なので、今回の2人も、長さを残してハサミでカットしましたよ。

シャンプー&ブロー&カットを2人分だったので、結構時間が掛かりましたが、

お父さんには、ずっとご見学いただきました。

たくさんお話しできて楽しかったです。

長い時間、本当にありがとうございました。

お会計時、次回予約をいただくと、次回5%OFFになるのですが、

今回は、ご希望の日がいっぱいでした…。申し訳ありません。

こういう場合、1週間以内にお電話いただけると、5%OFFを適用させていただきますので、

ぜひ、お電話お待ちしてますね。

 

こんなお利口な2人に出会えて本当に嬉しいです。

また次回も楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP