トイプードルとダックスフントのミックス犬 通称ダップーのトリミング♪

先日、祖母から大きなイチゴをもらいました。

外は大寒波ですが、イチゴを見ると春を感じますね。

愛犬コニーと比べてもこの大きさ♡

ビックリするくらい美味しかったです。

 

コニーにこの大きさは多すぎるので、ほんの少しだけ。

一瞬で胃袋に消えていきました(笑)。

もっと味わってくれればいいのに。

 

わんちゃんに何か食べさせたい時は、食べていい物か調べてから与えてくださいね。

ちなみに、イチゴは大量に与えなければ大丈夫とのことでした。

 

嬉しそうな愛犬を見ると、幸せな気持ちになれますね。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、トイプードルのアレンちゃんです。

お久しぶり。

どうしてお母さんだけ帰っちゃうの?と寂しそうでした。

頑張ろうね。

毛量が多いアレンちゃん。

ブローに時間が掛かってしまいました。

もこもこです。

 

カットがちょっと苦手だったね。

お顔のカットってこんなに苦手だったっけ?

今日がたまたま調子悪かったのかな…。

とりあえず、ある程度までカットできたので、深追いせずにやめました。

時間を掛け過ぎると、余計にトリミング嫌いになってしまうので。

アレンちゃん、おつかれさま。

よく頑張ったね。

おやつ食べますか?

と言うと、必ずコニーもきときとになります。

これはアレンちゃんのですよ。

今回、もつれがひどかったのは、2か月空いたからかも、ということで、

次回予約は、1か月半後に入れていただきました。

多分これだけでも全然違ってくると思います。

トリミング時間が短くなって、嫌がることも少なくなればいいなぁ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント)のもこちゃん

続いて、ミックス犬のもこちゃんが来てくれました。

トイプードル×ミニチュアダックスフント、通称ダップーです。

もこちゃんとコニー、色も毛質もそっくり。

胴の長さも足の短さも、尻尾の感じまでそっくりです。

お顔の感じだけ違うんですよね。

ダップーの子は、お顔がちょっと長いのが特徴です。

ダックスっぽさが出てますね。

毎回毛玉が心配なもこちゃんですが、今回はほとんどありませんでした。

すばらしい。

ブローも少しずつ慣れてくれてるような気がします。

 

耳洗浄を始めてから、耳の調子がいいようです。

汚れやすい子なので、耳洗浄をすると、毎回どんどこどんどこ耳垢が出てきます。

ちょっと時間が掛かってしまいますが、調子がいいと聞けて嬉しいです。

今回も、お利口に頑張ってくれましたよ。

 

カットもお利口さんでした。

スッキリと仕上がりましたね。

可愛いです。

大人しいもこちゃん。

お母さんのお迎えを心待ちにしているようです。

もこちゃんも、次回予約をいただきました。

嬉しいです。

また、次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP