生後9か月でもトリミングはお利口さん?シュナウザーの男の子が今日も頑張りました

個人でお店をやっていると、確定申告というものをしなければなりません。

昨年1年間の収支もろもろを、今年の2月中旬から3月中旬までに申告するというもの。

時間のあるうちに、やらねばやらねばと思っているうちに、あっという間に日が過ぎてしまいます…。

 

確定申告について、調べているうちに、

いくらくらい税金などを引かれるんだろうと気になり始め、調べてみました。

そこでショックだったのが、国民健康保険。

収入がそんなに多くないのに、保険料が高過ぎる…。

そう思って、インターネットで検索してみると、「国民健康保険 高い」「国民健康保険 高すぎる」と検索候補が出てきました。

みんな思うことは同じなんですね。

 

税金や年金や保険料を払うためにも、頑張ろうと思った次第であります(涙)。

この国の制度を守るために必要なものだと、自分に言い聞かせております。

うぅぅぅぅ。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、キャバリアのサンタちゃんです。

おはようさん。

お預かりしてしばらくしてから気付いたのですが、左目がおかしい?

どうしたんだろ。

眠たくなると左目だけつぶれてくるようです。

ちょっと心配しましたが、その後は全然問題なさそうでした。

よかったよかった。

ブローはこの通り、いつも寝かせてやっています。

サンタちゃんは、「終わったよ」と起こすまで起きません。

お耳が特に乾きにくく、ブローに時間が掛かってしまうので、この体勢でいてくれるのはとても助かります。

サンタちゃんも楽だと思います。

ついでにこのまま足裏バリカンやお腹のバリカンもやってしまいました。

サンタちゃん、おつかれさま。

今日はシャンプーコースだったので、カットは無しです。

看板犬コニーとサンタちゃんは、おじさん同士なのですが、ウマが合うようです。

コニー自ら、サンタちゃんのいるお布団で遊び始めました。

サンタちゃんは優しいので、嫌とも言わずに一緒にいてくれました。

ありがとね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

チワワののんちゃん

続いてチワワののんちゃんが来てくれました。

のんちゃんは、ちょっとコニーが苦手な様子。

珍しくそれを察したコニーは、それ以上追いかけません。

いつもこんな風に空気を読んでくれればいいのに。

なんだか今日は、いつもよりもスムーズにシャンプーを終えられました。

今回で8回目なので、ちょっとコツをつかめてきた気がします。

その子によって、やり方をちょこっと変えるだけで、スムーズにいくことがよくあります。

こればっかりは、回数をこなさないと見えてきません。

こまめに連れて来ていただいている賜物です。

のんちゃん、今日も可愛いです。

初めの頃は、あまり懐かないのかなぁと思っていましたが、実はそんなことはありません。

こちらから優しく近づいて行くと、のんちゃんも寄って来てくれるんですよ。

誰も見ていないことをいいことに、「よしよしよしよし♡」と連呼。

のんちゃんもお腹を見せて、撫でてアピールを始めました。

うふふふふ。

 

のんちゃん、次回もご予約をいただきました。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

本日3頭目は、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

9か月の男の子で、今回で4回目。

なんだか大きくなったような。

月に1回のペースで来ていただいています。

肛門腺絞りの時に、がおがお~となってビックリしましたが、甘噛みでした。

肛門腺絞りって、全然平気な子もいれば、苦手な子もいるんですよね。

どういう感覚なんだろうなぁ。

 

ウィンちゃんは、肛門腺絞りだけ苦手で、

あとはとってもお利口さんでしたよ。

ブロー後のおやつタイム。

意地汚いコニーは、横取りしようと頑張っていましたが、これはウィンちゃんの!

コニーにはあたりませんよ。

一度あげてしまうと、キリが無くなってしまうので、コニーにはお預けです。

ウィンちゃんは、ペロリとおいしそうに食べていました。

 

さぁ、カットも頑張ろうね。

はい、終わったよ~。いい子でした。

生後9か月なのに、こんなにいい子にできるのは、なかなかスゴイことです。

 

モヒカンスタイルを目指しているウィンちゃん。

若干モヒってきたけど、もう少し。

もうちょっと毛が伸びればいい感じになると思います。

お迎えまでの時間、ウィンちゃんは、なんだか楽しそうでしたよ。

いろんな所のニオイを嗅いで、おもちゃで遊んで、

コニーに近づいたら怒られて、でも近づきたくて…。

コニーに飽きたら、またおもちゃで遊んでいました。

本当に可愛い子ですね。

ウィンちゃん、次回と次々回のご予約をいただきましたよ~。

こんなにお利口な子を月に1回のペースでできるのは、本当に嬉しいです。

また楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

土日ご希望の方は、次回&次々回のご予約をオススメしています。

土日は、2月までいっぱいになりました。本当にありがたいです。

ご希望の方は、早め早めにお願いいたします。

 

あっ、ウィンちゃんのお母さんから、ディズニーランド&ディズニーシーのお土産をいただきました。

う、うれしい。

夢の国ですね~。

ディズニーなんて、もはや懐かしい場所になってしまいました。

 

東京に住んでいる時は、年間パスポートを持っていた叔母といとこ達によく連れて行ってもらってました。

遠い昔のようです。

方向音痴の私は、ついにディズニーシーの中の道を覚えることができませんでした(笑)。

は~懐かしい。

 

本当に、どうもありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP