地面がツルツル!雪解け水が再び凍って危険!お散歩時には要注意です

昨日のお散歩。

私が連れて行ったのは久しぶりです。

空は晴れていても、足元がまだまだ悪いです。

そこで発見したポスト。

除雪した雪がうずたかく積まれている中に、ポストが埋もれています。

これ、集荷できるんでしょうか。

雪が多くて、ポストにまで配慮する余裕がなかったんだと思います。

この雪では仕方ないですね。

 

 

そして今日。

昨日よりも溶けたかなぁ、と期待していましたが、

逆に雪解け水が凍って大変なことに。

滑り過ぎて歩けません。

この道は、通学路なんですが、小学生たちはどうやって歩いて行ったんだろうか。

それとも私がどんくさいだけなのかな。

愛犬コニーも滑っていたので、危ないっちゃ危ないです。

 

別の所に凍っていない道があったので、無事お散歩に行くことができましたよ。

 

あなたもお散歩には充分気を付けてくださいね。

 

 

ご予約に来てくれたわんちゃん

今日は、午前中にご予約が無かったので、室外機の雪対策をやっていました。

その時、コニーがわんわん言い出したので、何だろう、と思っていたら、

はじめましてのわんちゃんが遊びに来てくれました。

ミックス犬(柴犬×シェットランドシープドッグ)のピュアちゃんです。

ようこそようこそ~。

たまたま、アントンの前の道を通った時に、見つけてくださったそうです。

嬉しいなぁ。

ちょうど明後日空いていたので、ご予約をいただきましたよ~。

ピュアちゃんが来た時はちょうど時間があったので、たくさんお話することができました。

また明後日、楽しみにお待ちしてますね。

ご来店ありがとうございました。

 

怒涛の12月の反動か、1月は平日に空きがちらほらあるんですよね。

多分、どこのサロンも1月は空き気味なんじゃないかなぁ。

それで2月からまた忙しくなる予感。

ご予約はお早めに~。

土日祝は、ご新規さんの予約受付は中止させていただいておりますので、ご了承ください。

 

 

柴犬のはなちゃん

今日は、シャンプーに1頭、お手入れに2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、柴犬のはなちゃんです。

多分ここに来るつもりじゃなかったのかな。

入るのを渋っていました(汗)。

 

ただ、シャンプーもブローもとってもお利口さんです。

冬毛がふわふわで気持ちいい。

これが全部春に抜けるんだろうなぁ。

 

はなちゃんは、爪切りも耳掃除もお利口にさせてくれるのですが、

足裏のバリカンをかけようとすると、急に嫌がります。

ブォーンという音が怖いのかもしれません。

特に伸び続けるわけでもなく、無理してバリカンをかける必要がない犬種なので、やめておきました。

その子に合わせたやり方を心掛けるようにしているので、どうぞご了承ください。

きれいになりましたよ。

おつかれさま。

今ダイエット中だというはなちゃん。

少しずつでいいので、頑張ってくださいね。

 

そういう話をしていたら、コニーの体重も気になってきました。

そういえば、見た感じ痩せた気が…。

 

うん、やっぱり痩せていました。

腹を空かせていたのね、申し訳ない。

 

このように、体重の増減を時々見てあげるだけでも、健康管理につながります。

わんちゃん単独で体重計に乗せるのは難しいので、

わんちゃんを抱っこしたまま体重計に乗り、その後人間だけが乗って、差を計算してみてくださいね。

(わんちゃん+人間)-人間=わんちゃんの体重

はなちゃん、また次回予約をいただきました。

嬉しいです♪

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬コンビのフウちゃん&モコちゃん

続いて、お手入れに来てくれたのは、ミックス犬のフウちゃん&モコちゃんです。

おそろいの服を着て、可愛さ満点です。

爪切り・足裏バリカン・肛門腺絞り・耳掃除をしましたよ~。

トリミングのご予約は、既に来月にいただいていますが、

その間に、お手入れを入れていただいています。

遊びに来たつもりのモコちゃん。

人懐っこくて可愛いです。

うふふふふ。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP