ご新規トイプードルは毛が伸び伸び!可愛いお顔が出てきましたよ~

今日は、昨日以上の大雪!

40~50㎝はあったんじゃないかな。

今日も主人が早起きをして、雪かきを頑張ってくれました。

主人が1時間半強、私が1時間弱やって、ようやくお客さんを迎え入れる準備ができました。

なんて大変なんだ、と思っていましたが、今日のKNBラジオを聞いてビックリ。

大雪のため、大大大渋滞!

高岡市が特にひどかったみたいです。

もちろん富山市も大渋滞。

ラジオのアナウンサーも生放送になんとか間に合ったそうですよ。

リスナーの話も続々と入り、いつも20分掛かる道が、3時間掛かってまだ着かない、とか、

14時半になってもまだ出勤できていない、とか…。

お手洗いに行きたいのに行けない、とか、

コンビニに入ったはいいが出るのが大変、とか、

出勤を諦めてUターンしたくてもできない、とか…。

 

大勢の人が、早起きをして雪かきをして、早めに出勤したけど大渋滞で会社に着けない。

皆さん、今日は大変お疲れさまでした。

土日がお休みの方、ゆっくり休んでくださいね。

 

みんな大変な思いをしている横を、涼しい顔してブーンと新幹線が通って行きました。

こんなに大雪でも、ダイヤの乱れない北陸新幹線ってすごいな。

 

近年まれに見る大雪でした。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

ハルちゃん、結構伸びたね。

ハルちゃんのお母さんは、本当にいい方で、

ぴかぴかに雪かきをしてあったのを見て、たくさんねぎらいの言葉を掛けていただきました。

うぅぅぅ、頑張ってよかった…。

元気がみなぎってきました。

この時間になって、急に日が差してきました。

雪よ溶けろ~。

ハルちゃん、頑張ったね。

スッキリとしたね。今日も可愛いです。

お散歩のときに雪玉をたくさん付けてしまうという、ハルちゃん。

すごく大きいのが付くらしいです。

脚を短くカットしましたよ。スッキリスッキリ~。

看板犬コニーとは、いつもこの距離感。

というか、これが定位置です(笑)。

お迎えが来ると、おおはしゃぎ。

喜んだハルちゃんを見ると、私も嬉しくなります。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのラオウちゃん

続いて、はじめましてのわんちゃんが来てくれましたよ~。

トイプードルのラオウちゃんです。

初回なので、シャンプーをご見学いただきました。

お利口さんに洗わせてくれましたよ~。

 

ブロー後のラオウちゃん。

こりゃ大変だ。

ただ、この長さの割に毛玉が少なかったですよ(ある程度はありましたが)。

ブラッシングのたまものです。

カットのし甲斐がありますね。

腕が鳴ります。

さぁ、どんなお顔が出てくるかな?

 

カットもお利口に頑張ってくれました。

ブローに時間が掛かったので、カットはちゃちゃっと終わらせるように心掛けました。

カット終了です。

あれま!

なんて可愛いお顔!

隠しておくのはもったいないです。

耳がびょーんと立つみたいです。

どちらも可愛いですね。

とっても人懐っこいラオウちゃん。

お手入れ中も、顔を近づけると、ぺろぺろしたがるほど。

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP