富山県全域でどか雪が降りましたね…エンドレス雪かきでへとへとです

今朝の雪はすごかったです。

主人が早起きをして、駐車場の雪かきをしてくれてました。

4分の3くらいもしてあって助かる助かる。

暗いうちから大変だったろうな。

私も、ベランダにある室外機の雪かきと、駐車場の残りの雪かきを頑張りました。

雪かきした所から降り積もる…。

主人が雪かきしてくれた所にも、気付けば5㎝くらい積もってる…。

私が雪かきした所にも降り積もってるので、さらに雪かき。

エンドレス雪かきです。

日中雪かきに出る暇がないので、時間の許す限り頑張りました。

 

長靴に亀裂があったのか足先も濡れ、ズボンも上着も何もかも濡れました。

全身着替えてから、お仕事スタートです。

雪かきの後の、立ちっぱなしのお仕事。

太ももの裏がつりそうです(汗)。

 

今日から明日にかけて、また降り積もるみたいですよ…。

明日も早起きして、雪かき頑張るぞ~。

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、トリミングに2頭、お手入れに2頭のわんちゃんが来てくれました。

きっと大雪なので渋滞とかあったと思いますが、皆さん時間に遅れることなくご来店。

本当に感謝感謝です。

まずは、トイプードルのモコちゃん。

モコちゃんは、もう11回目。

初めの頃に苦戦していたお顔のシャンプーも、すっかりできるようになりましたよ。

 

ブロー後、モコちゃんは一旦休憩です。

 

パピヨンのパピ子ちゃん&モモちゃん

続いて来てくれたのは、パピヨンのパピ子ちゃんとモモちゃんです。

2人とも、爪切り、足裏バリカン、肛門腺絞りにご来店。

爪も足裏の毛も結構伸びていたので、このタイミングで来ていただけてよかったです。

2人とも11歳で、毛色が似てますが、姉妹ではないそうです。

どちらも可愛い♪

パピヨンって、基本的に咬むものだと思っていましたが、アントンに来てくれるパピヨンさん達はいい子ばかりです。

以前飼っていたパピヨン2頭がよく怒っていたもので…。

どうやら私の認識が間違っていたようですね。

 

パピ子ちゃん、モモちゃん、またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ふたたびモコちゃん

パピ子ちゃんとモモちゃんのお手入れ中も、お利口さんに待っていてくれていたモコちゃん。

えらかったね。

この写真を撮ったのは11時頃。

雪は、積もらずに溶けてくれました。わ~よかった~。

 

モコちゃん、カットも頑張ってくれました。

モコちゃん、きれいになりましたね。

お疲れさま~。

もつれやすい毛質のモコちゃん。

しっかりと毛玉もとれて、スッキリとしたのではないかと思います。

今日も可愛いね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(パグ×トイプードル)のマリーちゃん

続いて、パグとトイプードルのミックス犬のマリーちゃんが来てくれました。

1週間ほど前に1歳になったばかり。

すっかり大きくなったね。

お店に来てすぐ、おもちゃで遊び始め、

シャンプーするよ~と言っても、なかなか捕まりません(笑)。

元気いっぱいだなぁ。

 

ブロー中も元気いっぱい(笑)。

でも、いつもは元気過ぎてできない、お顔のカットができたんですよね。

ちょっとビックリ。

体はそのままです。

あまりがっつりカットすると体とのバランスが悪くなってしまうので、

ある程度の所までカットしました。

目周り口周りがふわふわだったので、カットできてよかったです。

1歳になりましたが、動きは子犬です。

お気に入りのおもちゃで、上手に1人で遊ぶんですよ。

アントンが楽しい所だと覚えてくれたら嬉しいな。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP