今日は、シーズーミックス犬が2頭来てくれましたよ~

新しい年になったので、少し料金を改定しました。

ずっとやろうやろうと思っていたのに、後回しになっていました。

 

今まで来てくれているわんちゃんは、そのままの料金なので、気にしないでくださいね。

ご新規さんから、チワワとトイプードルを大きさ別に料金を変更させていただきます。

大きさによって、あまりに掛かる時間が異なってくるので、どうぞご了承ください。

 

変更後の料金はコチラ

 

ホームページをいじるのはドキドキしましたが、なんとか自力で変更できました。

ホッと一安心。

消えたりしたらどうしよう…と不安でいっぱいでした。

もっとパソコンに強ければよかったな。

 

 

ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

どちらもシーズーミックスですよ~。

 

まずは、シーズー×チワワのミックス犬のあられちゃんです。

早速主人に甘えるあられちゃん。

可愛いです。

シャンプーは、体からお耳までは大丈夫なのですが、お顔が濡れるのが苦手なようです。

泡が付くのは大丈夫な様子なので、手早く流すよう心掛けました。

慣れてくれたらいいなぁ。

その後のあられちゃんは、とってもお利口さん。

まだ11か月なんですけど、落ち着きっぷりが素晴らしいです。

お家では、マーキングをしたり、咬んだり、とのことでしたが、

アントンでは、そんな素振りは一切見せません。

お母さんは心配されていましたが、咬む兆候もありません。

本当にいい子なんですよ~。

今日はシャンプーコースでしたので、これでおしまいです。

 

子犬のうちから、月に1回のペースで来ていただいているのは、とてもいいことだと思います。

シャンプーもブローもカットも、

他のわんちゃんに会うことも、よそに預けられることも、全てが勉強です。

 

今日は、たくさん頑張ってくれたので、お家では目いっぱい褒めてあげてくださいね。

以前人から聞いた話ですが、

しっかり褒めないと、叱っても言うことを聞かなくなるそうです。

それ以来、褒めるように努めています。

ムツゴロウさんになったつもりで、些細なことも見逃さずに、褒めてあげてくださいね。

 

あられちゃん、次回と次々回のご予約をいただきました。

うぅぅぅ。

とっても嬉しいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

続いて、

シーズー×トイプードルのぴのちゃんが来てくれました。

通称ぴーちゃん。

看板犬コニーの元同居犬です。

あられちゃんといい、ぴーちゃんといい、主人に甘えてからのスタートです(笑)。

シーズーミックスって可愛い子ばっかりや、とデレデレの主人。

 

そろそろシャンプーしたいんですけど…。

ぴーちゃんお利口さんです。

もうすっかり慣れたね。

シャンプーブローで疲れてしまったのか、

休憩中に下に降ろすと、本格的に寝始めました。

ちょ、ちょっと待ってよ(笑)!

さぁ、カットしますよ。

 

数回休憩を挟んだのですが、そのたびに毛布の所に行って、くつろぐぴーちゃん。

もうアントンでの過ごし方を分かっていますね。

今日も美人さんになりました。

おつかれさま~。

初めの頃は、あまり仲良くなかった2人なのですが、

ここ最近はすっかり仲良しになりました。

よかったよかった。

 

また次回もご予約いただきましたよ~。

ぴーちゃんのことが大好きな主人が、ギリギリ仕事から帰ってくる時間です(笑)。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP