忙しない年の瀬に大雪が!雪かき頑張りました

今朝は、雪かきのために、いつもよりも早く起きました。

この前積もった雪が、せっかく溶けたと喜んでいたのに、今日はそれ以上の積雪。

ため息しか出ません。

朝の分は、主人が主にやってくれたので、楽ちんでしたが、

日中も、どんどこどんどこ降り積もりました。

どうするよ…、この広さを1人で雪かきか…。

 

積雪のため、お店のドアが開かないし、

お客さんの車が入れないとマズイので、雪かきを頑張りました。

朝の雪よりも重い…。

休憩を挟みつつ、小1時間頑張りましたが、途中で心が折れました。

夜、帰ってきた主人に、「雪かき頑張ったでしょ?」と言うと、

「えっ、あれで(してあったの)?」と。

どうやら、私が雪かきした後、さらに降り積もったようです…。

 

ごはんを食べた後、私はブログを書き、主人は夜遅くまで雪かきを頑張ってくれています。

それでも、明日になると積もっているだろうから、早起きしないとな。

私以上に早起きをして、雪かきを頑張ってくれる主人に感謝です。

 

 

Mシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

今日はトリミングに2頭と、お手入れに1頭来てくれました。

 

まずは、いつもの2人組、ミニチュアシュナウザーの福ちゃんと、トイプードルのマハロちゃんです。

福ちゃんは、コニーと遊んでくれる、数少ないわんちゃんです。

マハロちゃんも、コニーと一緒にいても、全然嫌な顔をしません。

ありがたや。

シャンプーブローもあっという間です。

1か月に1回のペースで来ていただきているので、そこまで伸びておらず、乾くのが早いです。

 

カットもお利口さんでしたよ。

福ちゃんは、雪道を歩くと、こぶし大の雪玉をくっ付けてしまうので、

いつもよりも脚は短めにカットしました。

それでも雪玉は付くんだろうなぁ。

雪でもお散歩が大好きなんだそうですよ。

いいですね♪

福ちゃんのトリミング中、マハロちゃんはあまりにリラックスしているので、思わず激写してしまいました(笑)。

嬉しいよ。

マハロちゃんも、まんまる卵みたいになりました。

2人ともおつかれさま~。

恒例のおやつタイムです。

マハロちゃん、もっと近こうよってくださいよ。

マハロちゃんの眼差しに負けて、お布団のところまで持っていきました(笑)。

もう、可愛いから何でもいいです。

 

次回予約もいただきました。

嬉しいです。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

コーギーのブリュレちゃん

続いて、コーギーのブリュレちゃん。

ブリュレちゃんは、爪切り、足裏バリカン、耳掃除に来てくれましたよ。

サラサラでいいニオイ♡

お家できちんとお手入れされている感じでした。

優しいお顔をしていて、とっても可愛い子ですよ~。

 

ありがとうございました。

 

 

看板犬コニー、今年最後のシャンプー

やっぱり、我が家の愛犬も、きれいにして年を越したいので、シャンプーだけしました。

雪かきがなければ、カットもできたのになぁ。

雪ばっかりは仕方ないですね。

自分のうちの子だと思うと、やり方が雑になってしまいます。

すまんね、コニー。

結構強めの風が顔に当たっているのですが、嫌とも言わずに、えらい子です。

きれいになった愛犬って、やっぱりいいもんですね。

 

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP