今日は4頭!クリスマスイブのアントンも大賑わいです

「北の街から南の街までステキな夢を届けます~♪

心安まるゆとりの生活、電話一本届けます~♪」

そう、ジャパネットたかたです。

 

ラジオで、よく掛かっています。

今、利益還元祭をやっているそうですよ。

毎回聴くたびに、こんな広告に引っかかるものかと思っていましたが、ついに掃除機を買うことにしました。

下取りもしてくれるし、安いし。

ジャパネットは、欲しくなるような宣伝が上手いですよね。

 

でも、下取りに使う段ボールは自分で用意しないといけないとのこと。

無いなぁ。

 

なので実家の母に連絡すると、

なんと、全く同じ掃除機を、母もジャパネットで注文していたそうです(笑)。

さすが親子だ。

こんなことってあるんですね。

 

届くのが楽しみだ~。

 

チワワのランちゃん&ソラちゃん

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました。

大賑わい!

まずは、おじいちゃんチワワのランちゃんとソラちゃん。

 

ランちゃんからシャンプーしましょ。

ランちゃんは、高齢犬ということで、

いつもおひげをカットしているのですが、今回おひげはそのままにしました。

 

トリミングって人が思っている以上に、わんちゃんに負担が掛かるもの。

少しでも時間が短くなるように、カットも手早く、おひげのカットも省略させていただきました。

 

スッキリときれいになったね。

 

続いてソラちゃん。

今日もお利口さんに頑張ってくれました。

2人ともおつかれさま。

 

そこへ、次のわんちゃんが来ましたよ。

トイプードルのポコちゃんです。

みんな、他の子と仲良くできる子たちでよかったです。

看板犬コニーも仲良くできましたよ。

ポコちゃんのトリミングを始めると、ランちゃんもソラちゃんも、ひたすらお迎えを待っている様子でした。

入口に陣取ったランちゃんのうしろ姿が微笑ましい。

 

また次回も楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのポコちゃん

ちょっとフライングしましたが、

続いてトイプードルのポコちゃんです。

ポコちゃんは、雪の日にお散歩に行くと、

レインコートを着ても、どうしても脚に雪玉が付いてしまうそうです。

雪玉が付いたわんちゃんは、写真でしか見たことありませんが、

がんがんに付くと、お湯で溶かさないと取れないらしいです。

なので、今回は、少し脚を短めにカットしましょうね。

ブロー後の休憩です。

抱っこしようかな、と近づくと、お腹を見せてくれるポコちゃん。

可愛いですね。

 

カットも頑張りました。

いつも疲れて伏せた写真になります(笑)。

可愛いです。

今日はたくさんわんちゃんと会えて、楽しかったかな?

 

また次回予約もいただきました。

楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのレアンちゃん

本日4頭目は、トイプードルのレアンちゃんです。

毛玉もなく、伸び伸びになる前に来ていただいたので、

物凄く早くブローが終わりました。

首輪やリードは、入口の側に置いているのですが、

レアンちゃんは、それが気になって仕方ないようです。

上手に2本足で立つんですよ。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

とっても早く終わりました。

可愛くなりましたね♪

おつかれさま。

甘えん坊さんのレアンちゃん。

構って構ってと寄って来てくれます。

しゃがむとお膝にぴょーんと乗ってくれるんですよ。

可愛いですね。

主人には、はじめは懐かなかったのですが、気付くと2人一緒に座っていました。

知らないおじさんだけど、案外大丈夫かも、と思ってくれたかな。

お迎えが来るまで、ここで横になっていたようです。

 

また次回予約もいただきましたよ。

嬉しいなぁ。

楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP