トリミングが苦手な子は、短いスパンでのご来店をオススメしています

年賀状が元日に届くには、12月25日までに投函しないといけないそうです。

全然日がない…。

間に合わないかもしれない…。

1枚1枚想いを込めて書いていたら、このあり様です。

準備するのは早かったはずなのに、枚数の多さを侮っていました。

計画性がなくて、ほとほと嫌になります。

 

とりあえず、県外から攻めていって、なんとか間に合わせたい。

う~、時間が足りない~。

 

メールやラインで、ちょちょいと送れてしまう今だからこそ、年賀状はしっかりと出したいものです。

頑張るぞ~。

 

 

トイプードルのクッキーちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、トイプードルのクッキーちゃんです。

お預かり直後は、お母さんが行ってしまって、しょんぼり気味のクッキーちゃん。

そんなに悲しい顔しないで。

シャンプーしてもいいかな。

クッキーちゃんは、ご覧のとおりのお利口さん。

うっかりこの調子で爪を切ろうとすると、急に「嫌だ!」と言うのでビックリしました。

爪だけ苦手なんだったね、うっかりうっかり。

クッキーちゃんが来る前までは、覚えていたのに、あまりにお利口だから、すっかり忘れていました。

 

「嫌だ!」とは言うものの、結構すんなりさせてくれました。

我慢できたね、えらいなぁ。

クッキーちゃんは、とっても人懐っこい子です。

カット前の休憩中、

この通り、目いっぱい甘えてくれました。

可愛いなぁ。

 

カットもお利口に頑張ってくれましたよ。

可愛いお顔をしているので、カットのし甲斐があります。

じっとしていてくれるので、とてもやりやすいんですよ。

カット後のひととき。

本当は、違うおもちゃで遊んでいたのですが、意地悪な看板犬コニーに横取りされ、仕方なく別のおもちゃに。

まぁ、結局のところ、このおもちゃも横取りされました。

なんて、悪いヤツなんだ。

ごめんね。

 

お迎えまでの時間は、お布団でまったりしてくれたようです。

ずっと落ち着かない様子だったので、最後にまったり過ごしてくれて嬉しいです。

 

また次も楽しみにお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

トイプードルのココアちゃん

続いて来てくれたのは、トイプードルのココアちゃんです。

そいういえば、クッキーちゃんも、ココアちゃんも、これが2回目のご来店です。

回数を重ねるうちに、少しずつ、この場所に慣れてくれたら嬉しいです。

ココアちゃんは、トリミングテーブルの上でなかなかじっとしてくれません(汗)。

きれいにブローできないので、毛が伸びない…。

 

ココアちゃんは、まだ1歳2か月の若者です。

年齢で落ち着く子もいますが、この時期にトリミングに慣れないと、

年を重ねても、苦手なままの子もいます。

毛が伸び過ぎて、トリミングに時間が掛かって、余計に苦手になる子もいるようです。

 

今のこの時期が、本当に大切です。

間隔の短いトリミングをお願いいたします。

休憩中ですが、終わったものだと思って、るんるんになっているココアちゃん。

遊びたそうにしてますが、もうちょっと頑張るよ!

 

カットも、なかなか苦手な様子。

特にお顔は、もっとスッキリさせたかったのですが、ココアちゃんの集中力が切れてしまい、ここまでで終わりにしました。

おつかれさま!

 

今まで、パピー犬の子で、カットの苦手な子はたくさんいましたが、

諦めずに月に1回のペースで来ていただいているうちに、徐々にできるようになってきました。

ココアちゃんも、少しずつ、できることを増やしていきたいね。

一緒に頑張っていけたらいいなと思います。

さてさて、遊びましょうか。

目を輝かせている先には、何があるのかな?

みどりのおもちゃでした。

とっても楽しそうに遊んでいましたよ。

しばらく1人で遊んでは、投げて~と訴えてきます。

 

可愛いなぁ。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP