看板犬と合わせて足バリカン3人衆(笑) 色もカットも同じトイプードルがご来店

お歳暮の時期ですね。

あなたは、日頃お世話になっている方に、お歳暮を贈りましたか?

私は、ギリギリになるのが嫌なので、いつも12月頭に着くように発送しています。

 

私の実家は昆布屋で、北海道の方とお取引があるため、

この時期は、お歳暮に鮭が送られてきます。

しかも丸々1本。

まだあと2本あるそうです。

今年はあまり獲れていないそうなのに、すごいなぁ。

 

母が、「この前の鮭の方が、優しい顔をしていたね」と言うと、父がうなずいていました。

…。

いやいや、鮭の顔なんて普通知らんし(笑)。

普通に生活をしていて、鮭の顔を見ることなんてそうそうありません。

すごい会話をしているなぁと、思わずツッこんでしまいました。

 

この鮭たちは、新巻鮭(塩漬けされたもの)っぽいので、愛犬コニーには食べさせられないなぁ。

残念…。

前回もらった生鮭が少し残っているので、今度また食べさせようと思います。

それにしても、美味しそうだなぁ。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、トイプードルの2人組が来てくれました。

こころちゃんとあんずちゃんです。

看板犬コニーと色や形が似ている2人。

この3人がわらわらしているのを見るのが、たまらなく好きです。

 

シャンプーは、こころちゃんから。

いつも、お耳の奥の方が汚れているのですが、今日は、あまり汚れていません。

なんでだろ。

蒸れやすい夏場の方が汚れやすい子もいるので、そのせいなのかしら。

理由はともあれ、きれいなのはいいことですね。

あんずちゃん、いつもシンクの中で立ちあがってしまうのですが、

今回は、いつになくお利口さんにしてくれました。

なんでだろ。

私のシャンプーに慣れてくれたのかな。

 

あんずちゃんのブロー中、ふとこころちゃんを見ると、

満足そうにお布団に座っていました。

洗いたての毛布が、ふかふかで気持ちよかったのかもしれませんね。

平気で床で横になってしまう子なので、いつもはお布団に誘導するのですが、

今回は、初めからお布団の位置を変えておいたので、すぐに座ってくれました。

よかったよかった。

さすがに今の時期、床の上は寒いよね。

あんずちゃん、足バリカンの途中で、疲れて横になってしまいました。

そのままでいいよ。

終わったら起こすからね。

 

2人ともブローと足バリカンが終わりました。

ここで、いつもは2人とも、「抱っこ!抱っこ!」と言うのですが、

こころちゃんは、よっぽどお布団の上が気に入ったらしく、動こうとしません。

その代わり、あんずちゃんが猛アピール。

 

私もちょいと休憩、と椅子に座ってボーっとしていると、

知らぬ間に、隣にあんずちゃんが飛び乗っていました。

突然のあんずちゃん、

音もなかったから、ビックリです。

こんなに甘えてくれるなんて、可愛いですね。

 

 

2人とも、カットもお利口さんでしたよ。

前回トリミングから1か月。

あまり伸びていないので、終わるのも早い早い。

初めの頃に比べると、随分と早く終われるようになりました。

2人とも可愛いなぁ♡

足バリカン3人衆です(笑)。

かたい雪道では、雪に擦れて足先が赤くなってしまうので、

どんな日でもがっつりお散歩に行きたい方は、足先の毛は残しておいた方がいいかもしれません。

今朝も、コニーの足先が痛々しくなっていました。

ごめんよ…。

あんずちゃんは、隙を見せると膝に乗ってきます。

まるで職人のように、わずかな隙も見逃しません(笑)。

横でこころちゃんも、「私も!私も!」と言うのですが、あんずちゃんには勝てないようですよ。

こころちゃんが、お気に入りのお布団でゴロゴロしている間、

あんずちゃんとコニーが、甘えん坊大会を繰り広げていました。

うふふふふ。

ニヤニヤが止まりませんね。

うふふふふ。

 

次回予約をいただきましたよ。

土日はどうしても、すぐにいっぱいになってしまうため、2回分のご予約をいただきました。

う、うれしい…。

1か月に1回のペースで2頭、しかも黒部から来ていただいているんです。

大切に大切にされているのが、ひしひしと伝わってくるので、私も頑張らねば、と気持ちが引き締まります。

また、2人に会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月のご予約は既にいっぱいですが、キャンセルが出る可能性はありますので、ご希望の方は、ご連絡ください。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP