12月、特に年末に向けてトリミングサロンはどこも混み合っているようです

昨日、13時にお店を閉めました。

なぜだろう、と思われた方もおられると思います。

 

実は、前に勤めていたお店の方の結婚式に出席してきました。

今のスタッフが全員参加の中、私まで呼んでいただけたんです。

うぅぅぅぅ、嬉しいです。

新郎新婦のどちらも、新人時代の私に嫌な顔一つせずに、色々教えてくださった方たちです。

物凄くお世話になった方たちなので、2人が結ばれたのが嬉しくて嬉しくて。

 

幸せを分けてもらった気分です。

うふふふふ。

 

そこのお店も、年末までギッシリと予約が入っているらしいです。

アントンの比ではないくらいギッシリ。

やっぱりなぁ。

私が卒業したトリマー専門学校の卒業生のお店も、どこもいっぱいのようです。

どこのサロンも、年末は混みますね。

もし、まだ予約していないけど、年末までにと思っておられる方、

すぐにでも、手当たり次第に問い合わせた方がいいかもしれません。

 

アントンも12月中はいっぱいです。

もしキャンセルが出たら、こちらのブログでお知らせしますので、またよろしくお願いいたします。

 

 

シーズーのルースちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、シーズーのルースちゃんです。

1歳の男の子です。

こんにちは~。

ちょっと眠たいお顔の写真になっちゃったね(汗)。

アントンには、シーズーのミックス犬は何頭かいるのですが、

シーズーはルースちゃんだけです。

そんなに珍しい犬種じゃないのになぁ。

こんなに可愛いのになぁ。

ルースちゃん、いつもはそんなに毛玉を付けてこないのですが、

今回は、胸、おなか、脇にごっついのがありました。

どうしても、この時期になると、服を着せるので、毛玉になりやすいですね。

こればっかりは仕方ないのかなぁと思っています。

 

ただ、毛玉で引っ張られ続けた皮膚が、毛玉をとくことで血流が良くなって、

赤くなったり、かゆくなったりすることがあるそうなので、様子を見てあげてくださいね。

ルースちゃんは、雨の日も雪の日も、お散歩に行っているそうです。

濡れた手足は、毎回ドライヤーで乾かしているとのこと。

ちゃんと手を掛けてもらっているのが伝わってきて、嬉しくなりました。

 

とってもマイペースなルースちゃん。

休憩中も、こっちには全然興味を示さず、お店をてくてく散策してましたよ。

 

カットも頑張ろうね。

前回よりも、体のカットがスムーズでした。

お顔のカットに入ると、「いやだ~」と始まるので、だましだましカット。

鼻周りと口周りがべちゃべちゃになりやすいので、短くカットしました。

今日もよく頑張りました。

おつかれさま。

美味しそうにおやつを食べるルースちゃん。

食べることが好きなんだね。

ルースちゃんは、次回もご予約いただきました。

前回よりも2週間、間隔が短いご予約です!

1週間、2週間違うだけで、毛玉の出来具合が全然違うので、とっても嬉しいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんが来てくれました。

2歳の女の子です。

前回まで、お顔のシャンプーが大の苦手だったのですが、

今回は、今までにないくらいスムーズにできました。

ちょっとコツをつかんだかもしれません。

お湯の掛け方一つとっても、わんちゃんによって、得意不得意が違うんですよね。

ちょっと前進かな。

あら、甘えん坊さん♡

ずっとそばにいてくれます。

 

梓姫ちゃんは、来月で、アントンに来てから1年が経とうとしています。

随分とカットできるようになりましたよ。

アントンに来た当初のカット後の写真を見ると、相当苦戦していたのかな、という感じ。

嫌がりはするのですが、その度合いがグッと少なくなりました。

よく頑張ったね。

おつかれさま。

梓姫ちゃん、もっともっと可愛いのですが、写真でうまく伝わっているでしょうか。

いつも私の後ろに回り込む梓姫ちゃん。

可愛いでしょ?

抱っこも大好きなようで、膝にぴょーんと乗ってくれます。

 

今日、初めて看板犬コニーが、お見送りの時に膝に乗ろうとしました。

珍しい。

でも、脚が短くて体重が重いので、「ぴょーん」ができません。

言うなれば「どすこい」です(笑)。

 

梓姫ちゃんの身軽さと、甘えん坊さんっぷりに目尻が下がりっぱなしでした。

 

次回のご予約もいただきました。

最近の梓姫ちゃんは、スムーズにできるようになったので、グッとトリミング時間が短くなりました。

前回から次回予約もいただけるようになって、とっても嬉しいです。

また、楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 シーズー 6,480円

ミニチュアシュナウザー 6,480円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月のご予約は既にいっぱいですが、キャンセルが出る可能性はありますので、ご希望の方は、ご連絡ください。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

※1月25日(木)は、研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP