今日は3頭のわんちゃんが!とっても賑やかでした

昨日、女芸人NO.1を決める「THE W(ザ・ダブリュー)」がありました。

どうやら、富山県出身の人が2人も決勝に出ているとのこと。

「牧野ステテコ」と「押しだしましょう子」の2人。

エントリー総数が636組のうち、決勝に出らるのがわずか10組。

すごいことですよね。

 

昨日、ふと姉から連絡があり、「高校の同級生が出とるよ」と。

なんと!

牧野ステテコさんは、姉の同級生でした(笑)。

 

独特のネタで、魅了された人も多いはず。

これからきっと、テレビの露出が増えるだろうと思います。

地元の人が、頑張っているのを観ると、応援したくなりますね。

これからも、注目していきたいです。

 

 

 

あっ、明日12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

電話も出られないかもしれませんので、ご了承ください。

 

トイプードルのまろんちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、トイプードルのまろんちゃんです。

雪かきが間に合わなくて、ごめんなさい…。

朝一からバタバタしてしまいました。

まろんちゃんは、今日も長い時間のお預かりです。

他の子とも仲良くできるお利口さんなので、全然問題ありません。

今日も、シャンプーからカットまで、ずっとお利口にしてくれました。

早く終えられたね。

可愛くなりました。

おつかれさま。

 

そこへ、次のわんちゃんが来ました。

 

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント)のもこちゃん

トイプードルとミニチュアダックスフントのミックス犬、もこちゃんです。

一般にこの犬種は、ダップーといいます。

もこちゃんは、お耳が汚れやすくて、すぐに耳垢が出てきてしまうそうです。

でも、アントンに来てから、耳垢が出てこなくなった、と嬉しい報告が。

多分、以前に行っていたサロンでは耳洗浄をやっていないからだと思います。

やっていない所の方が多いかな。

 

もこちゃんは、綿棒や鉗子(かんし)で届くところはそこまで汚れておらず、

その奥に耳垢が溜まりやすいんだと思います。

耳洗浄では、奥まで洗えるので、きれいになった、というわけです。

外耳炎のお薬を持っておられるとのことなので、きれいになった今、付けてあげてくださいね。

ずっともこちゃんの様子を気にするまろんちゃん。

毛布で寝ればいいのに、と勧めてみるものの、あまり休んでくれません。

看板犬コニーに遠慮していた様子だったので、コニーを追い出して、まろんちゃんにこのお布団を使ってもらうことにしました。

それでも、はじめは遠慮して、マットにも乗らないまろんちゃん。

気付くとお布団に乗ってくれていたので一安心しました。

お尻冷えるからね。

 

もこちゃん、カットもお利口さんでしたよ。

スッキリと仕上がりました。

なんだか、シュッとしたね。

いい感じです。

それにしても、この2人、仲良しです。

もこちゃんとまろんちゃん、駆け回って遊ぶわけではありませんが、お互いを気にしている模様。

お友達ができたかな?

 

もこちゃんは、この後お迎えが来られました。

次回予約もいただきましたよ。

こんなにいい子なら、いつでも大歓迎です。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミックス犬(チワワ×ミニチュアダックスフント)のあんこちゃん

本日3頭目は、チワワとミニチュアダックスフントのミックス犬、あんこちゃんです。

この犬種は、一般にチワックスといいます。

あんこちゃんは、以前に爪切りなどのお手入れでご来店されました。

今回が初めてのシャンプーコースです。

ドキドキ。

初めてなので、ご見学いただきましたよ~。

 

お母さんに甘えたい、けど、甘えられない…。

と、一生懸命頑張ってくれましたよ。

 

まろんちゃんはというと、あんこちゃんのお母さんにずっと抱っこしてもらっていました。

お布団の上よりも、リラックスできたのか、うとうとしてました。

よかったね。

 

ここで、まろんちゃんのお迎えが来られました。

長い時間でも、本当にお利口さんでしたよ。

また、楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

そうこうしているうちに、あんこちゃんも終了です。

お尻だけカットしました。

 

ツヤッツヤの可愛い子なのですが、シャンプーをして、さらにツヤツヤになりましたよ~。

甘えん坊さんだね。

見ていて幸せな気持ちになれます。

 

あんこちゃん、次回予約もいただきました。

嬉しいです。

徐々にアントンに慣れていってくれたら嬉しいです。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント) 6,480円

【シャンプーコース】 ミックス犬(チワワ×ミニチュアダックスフント) 3,780円

部分カット 1部分540円

 

※明日、12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月のご予約は既にいっぱいですが、キャンセルが出る可能性はありますので、ご希望の方はご連絡ください。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP