【祝】看板犬コニーが7歳(推定)の誕生日を迎えました!

本日、12月8日は、真珠湾攻撃の日でもありますが、

看板犬コニーの誕生日でもあります。

パンパカパーン!

7歳(推定)になりました。

ただ、昨年は、お店も忙しくなかったので、米粉で焼いたケーキとか作ってましたが、

今年は、ちょっとムリ…。

 

今日の夕ご飯に、美味しい鮭でも焼こうかな。

北海道から送られてきた美味しいヤツ♡

実家からもらってきたのですが、「コニーにあげよう♪」とルンルンになっていると、家族に苦い顔をされました。

そんなにいいヤツなのか…(驚)。

まぁ、コニーが喜ぶなら何でもいいや。

その模様は、また明日のブログにて。

 

今朝のお散歩。

珍しく渋っていました。小雨の中、寒かったかな。

でも歩き始めると、いつものように楽しそうなコニー。

30分後には、ほかほかになって帰ってきました。

いつもお散歩の時間に雨があまり降らないので助かっています。

 

これから、雨、雪、曇天が続く、北陸の冬ですが、できる限り外に連れて行ってあげたいものです。

もれなくべちゃべちゃになりますが(汗)。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

いつもに増してブルブル震えての来店。

どうしたどうした?

その割に、お預かり後は、お店の中を歩き回っていました。

いつもは、入口から動かないのに、どうしたどうした?

調子がいいのか悪いのか、分かりません。

 

耳毛抜きが大嫌いなハルちゃん。

ちょっと前に、耳毛切りハサミなるものを買いました。

毛は切れるのに、皮膚は切れないという優れもの。

これを使って、いつも抜いている毛を切ってみました。

抜いた時よりも、毛が残りますが、元々汚れが少ないお耳なのでこれで充分かも。

また様子を見て、お耳が汚れなければ、これでいこうと思います。

 

シャンプーしましょうね。

あれっ、肛門腺絞りや爪切りの時、いつものように怒らないね。

大嫌いな耳毛抜きをしなかったせいかな。

もしかして、耳毛抜きの延長線上で、怒っていたのかもしれません。

 

何回か試してみて、ハルちゃんに合ったやり方を見つけていきたいと思います。

今日は、シャンプーコースと、お顔のカットのみ。

おつかれさま~。

上の3枚の写真、実は、手におやつを持っているんです(笑)。

なかなか目線をくれないので、おやつで気を惹いてます。

図らずも、キラッキラな目をしてくれましたよ。

嬉しそうに食べるハルちゃん。

よかったよかった。

 

次回は1月だね。

今年もどうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

また楽しみにお待ちしてますね。

 

 

ミックス犬のコニーちゃん

今日誕生日のコニーは、連日のべちゃべちゃお散歩に加えて、

連日納豆を食しているので、なんだか汚い…。

というわけで、洗いました。

12月中の予約状況を見ると、もうカットする時間が取れないので、

カットもしてしまいました。

シャンプーはあと1回か、2回できたらいいな。

 

きれいになった姿を見て、お父ちゃんは喜んでくれるかな?

 

 

トイプードルのモコちゃん

閑話休題。

お店の話に戻しましょう。

 

午後からは、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

物凄くお母さんが好きなモコちゃんは、「くんくんくんくん」鳴いていましたが、

シャンプーを始めると一転、とってもお利口さんに。

お家でブラッシングをされていて、シャンプーもしやすいし、ブローもすぐに終わりました。

毛玉があるかも、とのことでしたが、全然ありませんでしたよ。

ブラッシングが丁寧で、しかも上手なんです。

モコちゃんが大切にされているんだと伝わってきて、とっても嬉しかったです。

甘えん坊さんのモコちゃん。

トリミングテーブルから降ろすと、またお母さんを探し始めるのですが、

膝の上に乗ることだけは、忘れていないようです。

可愛いなぁ。

 

またテーブルに乗ると、大人しくなるんですよね。

人懐っこいけどお利口さん。

素晴らしい。

今日もおつかれさま。

ビックリするほど早く終わりました。

可愛いです(笑)。

なぜか、モコちゃんが甘えると、コニーも一緒になって甘えだします。

普段は、あまり甘えることがないんですけどね。

たしか、前回もそうでした。

珍しいなぁ。

ただただ、お腹が空いただけかもしれませんが(笑)。

コニーに負けじと、頑張るモコちゃん。

うふふふふ。

今日もたくさん頑張ったから、たっぷりと褒めてもらってね。

 

次回のご予約もいただきました。

モコちゃんも次は1月だね。

また来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミニチュアシュナウザー 4,320円

部分カット 1部分540円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※12月のご予約は既にいっぱいですが、キャンセルが出る可能性はありますので、ご希望の方は、ご連絡ください。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP