来年の干支は戌!年賀状はもう書きましたか?

あなたは、年賀状書きましたか?

来年は戌年ですね。

お家のわんちゃんの写真を、使われる方も多いかと思います。

 

年賀状を書く予定としては、11月中に年賀状を買って、印刷して、12月にパパッと書いて、早々に出す!

つもりだったのですが、

まぁ、そんなにうまくはいきませんね。

宛名も全部印刷にすれば、簡単なのですが、

やっぱりもらって嬉しいのは、手書きですよね。

ましてや、お店からのダイレクトメールのような年賀状が、全部印刷だと、読む気もしませんよね。

せっかく出すのに読まれないのは悲しいので、1枚1枚丁寧に書くことを心掛けてます。

夜遅くまで頑張ってますよ~。

 

年賀状だけで繋がっている人も、たくさんいるので、

これからも、年賀状は心を込めて書いていきたいです。

 

 

チワワのジャムちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワのジャムちゃんです。

なんと、もうすぐ10歳のお誕生日を迎えるそうですよ。

お母さんが帰ってしまって、「寂しいよ~」の「わお~ん」です。

こんなに全身を使って吠えているのに、声が小さいんです。

全然うるさくない。

うらやましい…。

ジャムちゃん、なぜかいつも右耳だけが汚れています。

そういう子は、ちらほらいますね。

お耳が汚れやすい子は、お耳が赤くなっていないか、こまめに様子を見てあげてくださいね。

 

ジャムちゃんは、耳洗浄で奥からごっそりと汚れが取れたので、私もスッキリした気持ちです。

今日もお利口さんでした。

お利口さんな上に、こんなに可愛くて、おまけに人懐っこいんですよ。

うふふふふ、可愛いなぁ。好きだなぁ。

 

ジャムちゃんのお母さんから、美味しい物をいただきました。

立山連峰の形をしたお菓子なんですよ~。

美味過ぎて、1つペロリとお口の中に消えていきました。

どうもありがとうございます。

 

次回予約もいただきました。

ジャムちゃん、いつでもウェルカムですよ~。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのココちゃん

続いて、トイプードルのココちゃんが来てくれました。

まだ7か月の女の子。

元気いっぱいです。

まず、アントンの中を駆け回って看板犬コニーを圧倒。

その後、シンクの下に入ったら、出られなくなってました。

一体どうやって入ったの?

楽しそうでいいね。

さぁさぁ、シャンプーしましょうね。

シャンプーはお利口にできました。

 

トリミングテーブルの上では、はじめ落ち着きがありませんでしたが、

徐々に大人しくなってくれましたよ。

あれま!

こんなに伸びたの?

前回トリミングから5週で来ていただいたのですが、伸び伸びです。

もっと短くカットすればよかったかな。

休憩中も走る走る(笑)。

子犬の時期って、箸が転んでもおかしい年頃ですね。

楽しそうな姿が微笑ましいです。

 

カットも頑張るよ~。

途中、外が気になって、カットができないくらい興奮!

休憩を挟んだりしてもダメで、結局カーテンを閉めてやると、比較的大人しくなりました。

お顔のカットが特に苦手なようです。

今日も頑張りましたよ~。

アフロカットが、徐々に形になってきましたね。

まだまだ足りない毛があるので、もうちょっとかな。

 

ここまで伸ばしても、毛玉ができてしまうと、切らざるを得ないので、

お家でしっかりとブラッシングしてくださいね。

お気に入りのおもちゃを早速ゲットするココちゃん。

コニーもそれがお気に入り。

無言の攻防が始まりました。

 

私が掃除を始めると、ココちゃんは、ほうきに夢中。

そうすると、いつの間にか、おもちゃはコニーの元に。

もう、勝手にやってください(笑)。

おもちゃ争奪戦の時、大抵の子は、コニーの方が勝ってしまうのですが、

ココちゃんは、コニーに引けをとりません。

仲いいのか悪いのか。

あまり構い過ぎるのもいけない、と聞いたので、しばらくそっとしておきました。

 

ココちゃん、次回予約もいただきました。

今回以上に間隔が空いてしまうので、伸び過ぎないか心配です。

もっと毛を短くするんだった…。

 

子犬の時期は、様々なことを学ぶ大切な時期です。

寒いしお天気も悪いですが、晴れ間を見つけて、たくさんお散歩に連れて行ってあげてくださいね。

またお待ちしています。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

部分カット 1か所540円  ヒゲカット 別途320円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※12月のご予約は既にいっぱいですが、キャンセルが出る可能性はありますので、ご希望の方は、ご連絡ください。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP