大きい子から小さい子まで、今日は4頭のわんちゃんがご来店

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれましたよ~。

 

チワワのまろんちゃん

まずは、チワワのまろんちゃんです。

月に1回来ていただいています。

月に1回なのですが、毎回抜け毛の量がスゴイんです。

以前はフケが出ていたのですが、この間隔になってから、治まってきたように感じます。

今日もたくさん毛が抜けて、スッキリとさらさらになりました。

ぺろりん。

可愛いですね。

今日もよく頑張ってくれました。

 

次回は年末ですね。

月に1回だと、その次も取れない可能性があるので、1月の分もご予約いただきました。

嬉しいです。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんが来てくれました。

病気になってしまったそうで、7月以降ずっと会えずじまい。

心配で心配で心配で…。

大好きな子なので、また会えて本当に嬉しいです。

サンタちゃんは、どのわんちゃんでも仲良くできるいい子です。

看板犬コニーとも仲良くしてくれてありがとね。

シャンプーもブローも、とってもお利口さん。

ごろーんと横になってブローさせてくれますよ。

身体はまあまあすぐに乾くのですが、お耳は結構な毛量があって、なかなか乾きません。

でも、こんな感じで大人しくしてくれるので、乾かしやすいんですよね。

サンタちゃん、いつもお利口にしてくれて、ありがとね。

いや~可愛いですね。

キャバリア好きです。というか、サンタちゃんが好きです。

主人も、サンタちゃんのファンなので、さっさと仕事を終えて帰ってきました。

今日も出会えて嬉しそうでしたよ。

 

 

コーギーのウッディちゃん

本日3頭目は、コーギーのウッディちゃんです。

誰とでも仲良くできるサンタちゃんは、とりあえず挨拶に行ってました。

ウッディちゃんも、恐る恐るですが挨拶してましたよ。

コニーはぐいぐい来るので、あまり得意ではないようです。

3頭もいるのにバラバラ(笑)。

特に遊んだりはしません。

 

ここでサンタちゃんは、お迎えが来ました。

次回のご予約もいただきましたよ~。

また元気にアントンに来てね。

楽しみにお待ちしてます!

ありがとうございました。

 

 

ウッディちゃん、今日も、シャンプーブロー頑張りました。

さわり心地が、シャンプー前とでは全然違って、ふわさらです。

ふわさらふわさら。

毎回恒例のおもちゃで遊びますよ~。

はしゃぎっぷりが可愛いです♡

いつもダイナミックに遊ぶのですが、

コニーが来ると、急にダイナミックさがしぼみます。

大きさもパワーも、ウッディちゃんの方が上なのに、この2人の関係が不思議でなりません。

 

ウッディちゃんも、次回ご予約をいただきました。

土日は、すぐに埋まってしまうので、次回予約が本当にありがたいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

4頭目は、ミックス犬のさくらちゃんです。

お久しぶり~。

ウッディちゃんのお母さんに、

「こんなに大きな子もやるんですか?」と聞かれましたが、今はご新規さんは10㎏程度までしか受け入れていません。

以前は15㎏まで受け入れていたのですが、自分の非力さを知り、腰に違和感を覚えるようになってしまったので、変更しました。

ただ、さくらちゃんはどうしても洗わせてもらいたいので、主人のいる日に来ていただいています。

 

保護犬だったさくらちゃんを引き取り、目いっぱいの愛情を注いでおられるご家族。

毎回心を打たれます。

なので、少しでもお力になりたいと常々思っています。

お顔を洗おうとすると、スイッチが入ったように表情が変わるさくらちゃん。

きっと怖いんですよね。

お母さんのご了承を得て、お顔は洗わず、その代わり、身体はピカピカにさせていただきました。

ウッディちゃんもそうでしたが、さくらちゃんも、ふわさらふわさら。

枕にしたい…(笑)。

ずっとこんな感じで、お迎えを待つさくらちゃん。

地べたはさすがに寒いんじゃないかと思い、座布団やら毛布を敷いてみました。

う~ん、見事によけている。

遠慮しなくていいのになぁ。

冷え性の私は、わんちゃんも冷えるんじゃないかと、心配してしまうので、

毛布を掛けてみました。

いらないお節介だったかな…。

お節介おばばだと思われてたかもしれませんね。

 

お迎えに来られた時の、さくらちゃんの喜びようは、なんとなく想像できますよね。

とっても嬉しそうでした。

 

またシャンプーさせてくださいね。

さくらちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

ありがとうございました。

 

さいごに

今日は4頭でしたが、皆さん早めに来ていただき、お迎えもすぐに来ていただけたので、

比較的スムーズにいきました。

お待ちいただいた方もおられましたが、皆さんいい方ばかりなので、本当に助かりました。

 

12月は、他の月よりもご予約が多く、バタバタしてしまうこともあるかと思います。

電話も出られないこともあります。

思うようにきちんと接客できないこともあるかもしれません。

できる限り、精いっぱい頑張りますので、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

キャバリア 5,400円

【シャンプーコース】 コーギー 5,940円  部分カット 1か所540円

ミックス犬(さくらちゃん) 5,940円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

関連記事

PAGE TOP