今日から12月!クリスマスに年越し準備に、気ぜわしい月がやって来ました

今日から12月。

ということで、クリスマスっぽくしてみました。

実は去年も出しています。

10年以上前に作ったものですが、まだまだ今後も使えそうです。

このクリスマスツリーを飾ろうと、箱から取り出すと、

 

急にきときとになった犬が1頭。

愛犬コニーでございます。

ぎゃ~。

まさか、かじられるとは思いませんでした。

自分のおもちゃだと信じて疑わないコニーは、しばらくこんな感じでした。

破壊されなくてよかった…。

 

 

トイプードルのココちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、トイプードルのココちゃんです。

年末にもご予約をいただいていて、それに合わせる形で今日も来ていただきました。

前回から3週間ちょっとです。

なんと理想的な。

毛がそんなに伸びていないので、シャンプーもしやすく、

ブローも早い早い。

1か月ちょっとですぐに毛玉になってしまうココちゃんですが、今回は軽いもつれのみ。

8歳ということを考えると、この早さは魅力的です。

ブロー後の休憩です。

コニーと一緒にいても、お互いに非干渉。

のんびりとした時間が流れています。

 

カットもお利口さんでしたよ。

いつも女優さんみたいな表情をしてくれます。

美人さんだなぁ。

お迎えを待っている間も、とっても静かです。

こっちの様子を伺いつつ、外の様子も気にしながら、コニーには見向きもせず(笑)。

次は、いよいよ年末だね。

ずっと前からご予約をいただいているんですよ。

嬉しいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ご新規フレンチブルドッグのうなちゃん

本日2頭目は、はじめましてのフレブルちゃんです。

1歳の女の子のうなちゃんです。

 

シャンプーをご見学いただきました。

お顔が濡れるのが、とっても苦手だったね(汗)。

う~ん、

うなちゃんにとって、どうしたら嫌じゃないのか、少しずつでも探っていけたらと思います。

回数を重ねるうちに、お互いに慣れることもありますし、

何が嫌か分かってくると思うので、少しずつ少しずつ、できるようになるといいなぁ。

はい、終わりだよ~。

シャンプー後と同じような写真になってしまいました(笑)。

 

シャンプーから一転、ブローはお利口さんでした。

お家でシャンプーした時は、ドライヤーに向かっていくほど落ち着きがないそうですが、

ここでは、とっても大人しかったです。

テーブルの上だからかなぁ。

よく頑張ってくれましたね。

フレブルちゃんって、愛嬌満点ですよね。

うなちゃんは、人に興味がないのかと思いきや、急に突進してきたり、舐めてきたり。

まだまだ、お互いに探り探りな所があるので、

これから親睦を深めていくのが楽しみでなりません。

うふふふふ。

ただ、他のわんちゃんがどうにも苦手なようです。

コニーと会わせようとしたのですが、お互いに吠えてしまいました…。

看板犬失格ですね…。

ごめんなさい。

お母さんが「入ろう」と言うと、するする~っとキャリーケースに入っていくうなちゃん。

お利口さんだなぁ。

だた、その後「あれっ、出られない」と言っていましたけどね(笑)。

とにかく、可愛い子です。

 

次回もご予約いただきましたよ~。

嬉しいです。

また、楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

【シャンプーコース】 フレンチブルドッグ 3,780円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※12月&斗日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP