あれあれ?偶然?同じお洋服を着たわんちゃんがご来店

あれっ、今日雪予報でした?

トリミング中、ふと外を見ると、車に雪が張り付いていたのでビックリ。

おぉ!まだ11月なのに雪!!

昨日、主人にタイヤ交換をしてもらってよかったです。

まぁ定休日以外に運転予定はありませんが。

 

雪とは別に、どでかい雷が鳴りました。

ドッカーン!ゴロゴロゴロ!

爆睡していた看板犬コニーも飛び起きて、そわそわしていました。

カット中だったため、一旦カットは中断です。

雷が苦手な子だったら危ないですからね。

1回で済んでよかった…。

 

これからいよいよ冬が始まりますね。

 

トイプードルのモモちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

すっかり慣れているモモちゃんは、いつも元気に来店してくれます。

コニーもモモちゃんのことが好きで、嬉しそうです。

シャンプーもお利口さんにさせてくれましたよ。

初めの頃は苦手だったんですけど、今やほとんど嫌がることがなくなりました。

こまめに来ていただけているおかげです。

休憩中のモモちゃん。

いつも私の動向を見つめています。

抱っこ抱っこ!とせがんでくれるんですよ。

可愛いですね。

 

さぁ、カットしましょ。

脚のカットしたいんだけど…。

どうしても伏せてしまいます。

疲れちゃったよね。

もうちょっと頑張ってくれるかな。

はい、おつかれさま。

カットも以前ほど嫌がらなくなったね。

えらかったよ~。

甘えん坊さんっぷり全開です。

可愛いです。

お布団はコニーが占領しているので、毛布を出しました。

昨日洗ったばかりでふかふかです。

この後、私の座る椅子の横に毛布を持ってくると、

そこでスヤスヤ眠っていました。

お迎えまでの時間、とても静かな時間でした。

 

次回は、年末がちょうどよかったのですが、

もう最終週が予約でいっぱいでして、本当に申し訳ありません…。

年明けにまたお待ちしていますね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんが来てくれました。

 

本当はもっと早くにご予約いただいていたのですが、

子宮蓄膿症で緊急手術したんだそうです。

また元気な姿が見れて、本当に嬉しい…。

うぅぅぅぅ、本当によかった。

手術の影響で、トリミングの間隔が空いてしまい、お腹を中心に毛玉がびっしり!

こればっかりは仕方ないです。

ハサミでカットしながら毛玉をほぐしていきました。

所々毛が足りなくなってしまいましたが、今回ばかりは毛玉を取るのを優先させてもらいました。

ブロー後の休憩です。

この時におトイレも済ませてくれました。

一安心。

我慢していたら、そわそわしてしまって、カットに集中できませんからね。

 

今日のカットは、いつもよりもじっとしていられない様子でした。

手術をしてから、以前よりも落ち着きがなくなったそうです。

なんでだろ。

まぁ、あいちゃんが元気ならそれでいいです。

ブローに時間が掛かったので、ある程度の所まででやめました。

おつかれさま。

いつものように、お母さんには最後までご見学いただきました。

長い時間ありがとうございます。

その服どこかで見たような…。

気のせいかな、と思っていたのですが、写真を見返すと、やっぱりモモちゃんと同じ服でした。

モモちゃん来店時の写真を見てみてください。

大きさこそ違えど、デザインが同じです。

すごい偶然!

 

あいちゃん、次回は年末にご予約を既にいただいております。

また、楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

本当に元気になってくれて嬉しいです!

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミニチュアシュナウザー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP