今日のトリミングは、毛色がブラックのトイプードル♪

先日、友人の新築お祝いに行ってきました。

お祝いパーリ―♪

 

せっかくだから、みんなで食べられるケーキを、と思い、

主人にケーキの予約をお願いしました。

「リンデン(ケーキ屋さん)で予約してね、通り道だから魚津店の方ね」と。

 

ばっちり予約をしてくれたようで、安心しきっていたのですが、

「リンデンって移転した?」と主人。

ん?してないよね。

 

話を詰めていくうちに、どうやら「リンデン」じゃなくて「リブラン」に電話を掛けていたことが判明。

電話番号を調べた時点で、間違って「リブラン」と検索していたそうです。

どんだけおっちょこちょいけよ(笑)。

たしかに似てるけど…。

正しくは、「リンデンバウム」と「ボン・リブラン」です。

リブランのケーキも大変美味でございました。

それにしても、違うお店に予約したことを、気が付いてくれてよかったです。

美味しいお店でよかったです。

話のネタになることを、しでかしてくれてよかったです(笑)。

 

新築お祝いパーリ―はというと、チーズフォンデュ大会でした。

なんてオシャレな!

今流行りの「インスタ映え」するようにしよう、と飾り付けたものの、

結局インスタにあげずじまい。

いまだインスタグラムを使いこなしておりません。

 

チーズフォンデュは野菜やパンにチーズを付けるだけなのに、美味しいんですよ~。

大満足です。

オシャレなお家に、オシャレな料理、楽しい時間でした。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

今日は、急きょ1頭キャンセルになったので、1頭のみ。

キャンセルや変更は、なるべく早くお電話くださいね。

 

というわけで、今日はトイプードルのアレンちゃんが来てくれましたよ~。

アレンちゃんは、1歳の男の子で、今回が2回目です。

来店時は、一生懸命私に吠えるのですが、咬みついたりはしません。

というのを、前回のトリミングで分かっているので、何の心配もなくお預かりできました。

 

お預かりしてしばらくは、くんくん鳴いたり、わん!と言ってみたり。

でも、そのうち静かに大人しくなってくれました。

お母さんと離れて不安になったのかな。

トリミングにどんどん慣れていこうね。

見事な毛量のアレンちゃん。

ブローが終わって、モコモコになりました。

休憩中、店内をうろうろうろうろ。

はじめの吠える姿が想像つかないくらい、静かに散策していました。

前回か毛玉がすごくて、お家でジョキジョキと切っていたそうですが、

今回は、どこも切っていないそうです。

まだ若干お顔の毛が足りませんが、前回よりもきれいにカットできそうです。

 

立っているのが嫌だと、すぐ座ってしまったり、

お顔のカットが嫌だなぁ、と言ってみたりのアレンちゃん。

これも、回数を重ねて慣れていこうね。

可愛らしいお顔が出てきたね。

おつかれさま。

そこへ、ご予約にきた別の飼い主さんが登場。

アレンちゃん、初めての人にビックリしている様子でした。

人に会うことにも慣れていけたらいいな。

 

アレンちゃん、また次回予約をいただきました。

嬉しいです。

次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

 

大根をいただきました

先ほど、ご予約にご来店していただいた方から、

お家で採れた大根をいただきました。

うふふふふ。

大根好きです。

まだ、大根が飼い主さんの手の中にあるのに、既にコニーがかぶりついてしまってました(笑)。

なんてお恥ずかしい…。

もうちょっと待たれま。

美味しいがに調理してあげっから、しばらく待っとられ~。

どうもごちそうさまでした。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP