シャンプーの持ちが違う?アントンでのシャンプーでピカピカになりませんか?

いよいよ寒くなってきましたね。

身体が寒さに追いついていません。

 

最近知ったのですが、ユニクロから、「超極暖」とやらが出たみたいですね。

「ヒートテック」→「極暖」のさらに上の暖かさ。

ほ、欲しい…。

何枚も欲しい…。

 

寒さで体がやられる前に、しっかりと準備しておきたいですね。

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、マルチーズとトイプードルのミックス犬、チャチャちゃんです。

お母さんは、チャチャちゃんの手足が汚れていることを気にされていましたが、

お散歩をして汚れているのは、全然気にしなくてOKです。

むしろ葉っぱを付けてきてくれると、嬉しくなります。

ちゃんとお散歩に連れってってもらってるんだなぁ、と。

シャンプーもお利口さんでしたよ~。

一見きれいそうなお耳でしたが、奥からたくさん耳垢が。

耳洗浄をして、奥からきれいになりましたよ~。

休憩です。

チャチャちゃんの激しい「ほりほり」で、いい感じにぐちゃぐちゃに(笑)。

すっかり自分の物にしていましたよ。

カットもお利口に頑張ってくれました。

スッキリと可愛くなったね。

ずっと出勤もせずに家の中で寝ていたコニー。

ようやく出勤です。

 

チャチャちゃん嬉しそう。

主人にもべったりと甘えていました。

それを見て、負けじと甘えだすコニー。

もう可愛くて可愛くて。

座布団に座ると、するする~っと膝の上に乗っかっていましたよ。

しばらくこの状態のままでした。

 

ちょっと長い時間のお預かりでしたが、とってもお利口さんでした。

安心してお預かりできます。

途中、遠吠えをするのにはビックリしましたが(笑)。

楽しい時間をありがとね。

また次回もお待ちしています。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃん。

すっかり1歳になって大分経ちますが、まだ動きが子犬です(笑)。

相変わらず、コニーが翻弄されています。

でも全く怒らないコニー。

他の子にこんなことされたら、すぐに怒るのに、不思議です。

小夏ちゃん、今日も元気いっぱいだね。

でも遊びに来たんじゃないんだなぁ。

捕まえようとすると、見事にするする~と楽しそうに逃げ回っていました(笑)。

こちらまで楽しくなります。

シャンプーをしてきれいになりました。

 

今回も毛玉ゼロ。

素晴らしいです。

 

やっぱり今回も、お顔のカットが苦手でした…。

でも、前脚のカットは、いつもよりもできた気がするなぁ。

ちょっとずつちょっとずつ、だね。

今日もできるところまでさせていただきました。

おつかれさま。

 

そこへ、次のわんちゃんが。

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃんです。

あれっ、コニーに対しては、激しく行っていたのに、

音寧ちゃんには静かに近づいていくんだね。

小夏ちゃん、優しくできたね。

よかったよかった。

 

また来月お待ちしてますね。

ありがとうございました。

あっ、小夏ちゃんのお母さんに、おいしそうなみかんをいただきました♡

 

お家で採れたものだそうですよ!

すごいなぁ。

ありがとうございます。

食べるのが楽しみです。うふふふふ。

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

ちょっとフライングしてしましたが、

本日3頭目は、ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃんです。

音寧ちゃん、以前までお家でシャンプーをしていたのですが、

前回初めてアントンでシャンプーをしてから、きれいさの持ちが違っていたそうです。

それで、また今回来ていただけたんですよ~。

そのお話を聞けて、とっても嬉しかったです。

つやっつやに仕上がりましたよ~。

おつかれさま!

見てください、このツヤ♡

わんちゃんの毛ヅヤって、食べる物と、しっかりとした運動が重要です。

きっとたくさんお散歩行っているんだろうなぁ。

と妄想が膨らみます。

誰もがうらやむ毛ヅヤですね。

シャンプー前は、主人が抱っこしようとすると、怖がっている様子だった音寧ちゃん。

私だと大丈夫だったので、知らない男の人が怖かったかな。

でも、終わった後は、なんと自分から近づいて行ってました。

ビックリビックリ。

少しずつ慣れていってくれたら嬉しいな。

 

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(マルチーズ×トイプードル) 6,480円

トイプードル 6,480円

【シャンプーコース】 ミニチュアピンシャー 3,240円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

関連記事

PAGE TOP